オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊中市。屋根裏で確認できた何かの痕跡。


columns
IMG_4413
雨漏り調査では居室天井の雨染み確認後、雨漏りの原因を特定させる為に屋根裏に入り調査させてもらうことがあります。
屋根裏に入るとびっくりさせられることがあります。
この調査では鳥の巣のようなものがありました。
小さい鳥の巣は過去に何度か見たことはありますが、
ここまで大きな巣は初めて見ました。
IMG_44121
直径80㎝くらいはありました。
鳥などの生物は確認できませんでしたが、
ここまでの巣はなかなか見れたものではありません。
屋根裏では大きなムカデや蜂に遭遇したこともあり
ただでさえ屋根裏は暗くて、狭い場所なのにかなりビックリしました。

columns
IMG_16262
この現場は雨漏りして天井板が捲れ大きな穴が開いた場所の屋根裏です。
ツララのような鍾乳洞のような物体がありました。
IMG_1625
蓄積された雨の浸入によってなってしまったのか、現在ではこのようなものはたくさん見ますが、初めて見た時はかなりビックリしました。
columns
IMG_07591
ここの屋根裏調査では明らか生物がいることが分かる現場でした。
まず臭いが獣臭や尿や糞の臭いがかなりしました。
屋根裏にかなり大量の糞の正体がなんなのか、生物に遭遇しないように祈りながら調査していきました。

IMG_08002
ネズミはゴキブリよりも苦手でネズミが出てこないとても不安でした。
ハムスターですら可愛いと思えたことがありません。
なんとか糞や尿の確認だけでネズミには遭遇せずに雨染みの確認ができ、調査を終えることができました。
columns
IMG_9223
雨の日に雨漏りの問合せを頂き、現場に駆けつけましたが、雨漏り箇所をヒヤリングしたところ屋根に問題がありそうでした。
本来なら一目散に屋根にハシゴを架け屋根調査ですが、雨が降っているので屋根に上ることができません。

IMG_92371
屋根裏だけの調査になり、雨漏りをなんとか簡易的にも止めなければということで、マスカーやバスタオルなどで養生させていただきました。
念の為バケツも設置しました。
雨が居室に浸入することはとりあえず回避できました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41