オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市。屋根の葺き替え後、屋根裏の清掃。


columns
IMG_1003
豊中市で屋根の葺き替え工事が竣工しました。
屋根の葺き替え工事は瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替えられました。
竣工後、完了報告書を施主様にお渡しして、着工してから竣工までの施工の流れを写真に収め、屋根で行われていた内容を細かく説明します。
その前に、屋根裏に入り屋根裏の清掃をさせていただきました。

IMG_1002
屋根裏の清掃をさせてもらう理由は屋根の葺き替え工事では土葺き工法の場合、瓦撤去後、葺き土も撤去します。
既存の野地板まで屋根を清掃します。
葺き替えの場合、葺き土が屋根裏に落ちてしまいます。
屋根裏は人が入らない場所なので、人が入るスペースを確保できていないことが多くあります。
押入などから屋根裏へ上がりましたが、部屋の養生をします。
マスカーなどで養生しました。
columns
IMG_10061
屋根裏に入るとこのように土が落ちています。
建物もよるのですが、全く屋根裏に入れない家があります。
今回の建物では奥までは入れなかったので、手が届く範囲だけででも清掃させていただきました」。
清掃方法は至ってシンプルです。
ほうきやチリ取り、雑巾など、手作業で行います。
IMG_1015
清掃後です。小さな土を取るのにも限界はありますが、ある程度キレイに清掃できました。
真夏の屋根裏は最高に暑いです。
天井板に乗らないように注意しながら作業しました。
columns
IMG_10131
屋根の葺き替え工事をするキッカケは雨漏りでした。
屋根裏にも雨漏りしていて、屋根葺き替え後は雨漏りはもちろんしていません。
屋根が新築のようになり、外観もカッコよくなりました。
最後に屋根裏も清掃し、施主様にも大変喜んでいただけました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41