オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区で塩ビ―ト防水工事の機械的固定工法が竣工。


texts
住吉区帝塚山でバルコニーの防水工事が竣工しました。

防水工事んぼ工法は塩ビシート防水工事の機械的固定工法を採用しました。

バルコニーの防水工事の工法には様々な工法がありますが、

よく採用されている工法がウレタン防水という塗膜防水工法です。

しかし、今回採用した工法はシート防水です。

耐久性もよく防水機能も優れている工法です。

塩ビシート防水の中でも密着させる工法と絶縁させる工法に分かれますが、

リフォームでは絶縁させる機械的固定工法が多く防水工事では施工されます。

既存の防水の上に下地である通気シートを敷きディスクプレートや塩ビ鋼板などを打ち

IHヒーターや熱風機などでシートを固定させます。

戸建てなどの防水工事ではやや工期はかかるもののこのくらいのバルコニーでも2日あれば

仕上げることがあります。

塗装もさせていただきましたので、バルコニーの雰囲気が大きく変わりました。

洗濯物がその間に全く干せなくて申し訳ありませんでした。

これからは洗濯するのも少しは楽しく干して頂けるとうれしいです。

実はお隣様も弊社でさせていただき、同じ工法で仕上げました。

塗装では外観が大きく変わり、キレイになったので近所の方にも好評でした。

またご紹介します。
columns
IMG_1853

IMG_1854

columns
IMG_1836

IMG_1816

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41