オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住吉区で塗装工事。


texts
住吉区帝塚山で塗装工事が行われました。

既存外壁では築20年ということもあり、チョーキング現象が出ておりました。

屋根工事も請け負っており、足場の架け払い工事が必要になりますので、

重ねて外壁塗装工事もさせて頂くことになりました。

外壁塗装工事では外壁面すべてに高圧洗浄をして、古くなった塗膜や汚れを

しっかり落とします。

高圧洗浄をせずに塗装をする業者もあるそうですが、理解不能です。

高圧洗浄をする、しないで新たな塗膜がしっかり塗布でき、耐久性にも差が出てきます。

もちろん外壁面だけではなく、戸袋などの鉄部や雨樋も洗浄します。

その後下塗りをしていきますが、外壁面はシリコン塗料を使用します。

鉄部や雨樋などはウレタンで仕上げていきます。

錆止めをしっかりして中塗り、上塗りと塗布しました。

外壁がキレイになっても、雨樋や戸袋が古くては仕上がりが物足りなくなり、

後から塗装しておけば良かったとならないように外壁塗装では弊社ではすべて塗装させていただきます。

雨樋がキレイになるだけでも光沢ができ大きく見栄えも変わります。

バルコニーの手摺も塗布し、外観は屋根、バルコニー、外壁すべて新しくなりました。

外壁塗装は日本ペイントのパーフェクトトップで塗装しました。

外壁部分は金属系サイディングと窯業系サイディングがありましたので、塗料も専用の物を使用し

塗り分けています。

塗装は細部はハケで塗り、平部はローラーで仕上げています。

職人も丁寧に仕事をしていますので、多少時間がかかり、工期も1日程延びましたが、

施主様には満足して頂けました。
columns
IMG_1762

IMG_1799

columns
IMG_1794

IMG_1800

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41