オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区、外壁塗装前にシーリング打ち直し。


texts
住吉区で外壁塗装の際に塗装前にシーリングの打ち直しをしました。

シーリングの打ち直しは既存シーリングを捲る作業から始めます。

塗装工事の工程は意外とたくさんあります。

高圧洗浄後、シーリングの打ち直し、サッシまわりなど塗布以外の養生、家の大きさにもよりますが、

2.3日はかかることも多くあります。
columns
IMG_1433
外壁塗装工事では塗装前に下地処理として様々な工程があります。塗装するだけの工事ではありません。
塗装前の工程の方がたくさんあり時間がかかります。
この作業はシーリングの打ち直しです。
古くなったシーリングを捲る作業になります。
スクレーパーやカッターなどでキレイに捲っていきます。
この作業はまた建物の高さ分と外壁材のジョイント部分すべてなので時間を要してしまいます。
IMG_14382
古くなったコーキングがすべて捲れれば、ここに新しいシーリング材を詰めていきます。
シーリングがしっかり詰めれるようにまた外壁などの無駄な場所にシーリングが付着しないようにマスキングテープを使い養生します。
もちろんシーリングを打つすべての両サイド養生していきます。
columns
IMG_14421
シーカフレックスU1NBです。
ポリウレタン系のシーリング材です。
IMG_1444

columns
IMG_14554
このように溝にガンでシーリングを詰めていきます。
この上からしっかりシーリングを押えて詰めならしていきます。
IMG_15611
シーリングが詰められれば、マスキングテープを剥がして乾かします。シーリングが乾けばシーリングの打ち直し完了です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41