オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

住吉区で塩ビシート防水の工程で熱風機で熱溶着。


texts
住吉区帝塚山で防水工事が施工されました。

写真は塩ビシート防水工事の工程の中で熱風機を使って熱溶着をする工程です。

塩ビシート防水工事では様々な機械を使って施工しますが、

熱溶着をさせる施工は塩ビシート防水ならではの施工です。

この溶着材をシートの端部に下に塗っていきます。

塩ビシート防水と接着させる方法として、

溶着材をシートに塗り終えたら、熱風機をあてへらなどで押し付けます。

熱風機をあてながら押し付けていくとシートとシートが接着できます。

これだけでもしっかり溶着できているので雨水などが浸入することはありません。

しかしここからシートが接着できれば、ジョイント部分にシール材を打っていきます。

ジョイント部分にフタをすることにより、更に雨水が浸入しません。

塩ビシート防水工事の工程はまだまだありますが、

熱風機を使った溶着の工程をお見せしました。

columns
IMG_85721
アーキヤマデのAY溶着材
IMG_1109
溶着させる為の熱風機
IMG_1127
溶着材をシートの裏側に塗布し、シートの端部を接着します。
熱風機を使いへらで押し当てると溶着できます。
columns
IMG_1113
アーキヤマデのシール材です。
IMG_1895
塩ビシートのジョイント部分すべてを溶着材を使って溶着できると、次にシール材をジョイント部分の端部に打っていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41