オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

住吉区で足場を利用してエアコンホースの巻き替え。


texts
住吉区で塗装工事が終わりました。

ここの現場は屋根のカバー工事やバルコニー防水工事、外壁塗装工事など

家の外まわりの工事をさせていただきました。

請負った工事だけではなく、気が付いて補修がすぐできそうであれば

どんどん補修していきます。

よく補修する場所はエアコンの外部ホースです。

経年によってだいたいこのホースは劣化してボロボロになっている家が多いです。

このホースのテープはホームセンターにも売っていて簡単に手に入ります。

塗装工事や屋根工事などでは足場が必要になってきますので、その時にエアコンのホースの

修理をだいたいします。

既存のホースはパリパリになっていますので、できるだけ捲って撤去して新しく巻いていきます。

巻きにくい場合はテープを切ってまた巻いていけば簡単に巻いていけます。

これだけでホースは保護できますし、見栄えもよくなります。

このエアコンのホースの巻き替えは足場がある時には必ず交換して新しくしています。

その他にも必要であればクラックなどのコーキングやサッシ周りの掃除、

雨樋の補修や清掃など普段はなかなか

手が届かない場所などを簡易的ではありますが補修しています。

もちろん無料です。

足場の架け払い工事は請負った工事内容では必ず必要になってきます。

職人が作業する上で必要になってきますが、

正直無駄な費用でもあります。

足場を架けるだけでも安価ではできません。

せっかく足場を架けたのだから請負工事以外にもできる範囲で補修したり

すると足場を架けた意味も大きくなり活躍してくれます。

業者によっては屋根工事で足場を架け、屋根の工事だけをして、終了する業者がいます。

屋根工事ででは足場は必要ですが、外壁の塗装工事の提案がなかったとか、

足場を架けることによってできることを提案していくことが大事ですね。

やるかやらないかはお客様の判断ですから。

もし屋根工事だけだったとしても、足場を架けることによってできる補修や清掃は

お客様にも喜んで頂けます。




columns
IMG_1467

IMG_1466

columns
IMG_89241

IMG_89251

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41