オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市でバルコニー防水の劣化です。


texts
枚方市で雨漏りの問合せがありました。

ゲリラ豪雨はいきなり降りパッと止んだりします。

車で走っていても少し走れば全く道路が濡れていないなど

皆様も経験ありますね。

しかし、尋常では雨量が普段は雨漏りしていなくても、

してしてしまうということがあります。

枚方の問合せがありましたが、実は枚方だけでも何件かのお問合せがありました。

全く何も問題がない地域もありました。

なぜ枚方にというとたくさん雨が降ったのでしょう。

お問合せ頂き、早速調査させていただきました。

columns
IMG_29351
雨漏りによる雨染みができています。

以前からここは漏っているような跡がありました。

しかし、調査してもらいまでには至らなかったのでしょう。
IMG_29351
実際に雨が漏ってくると問い合わせる方も少なくないです。

我々も古くなった雨染みはよく見ます。

ではこの染みの直上はどうなっているのでしょう。
columns
IMG_2953
幅7m、奥行き1mという所でしょうか。

完全にバルコニーの防水が劣化しています。

業者でよく防水が切れているなどと言いますが、

まさにその通り、防水機能が著しく低下しているということです。
IMG_2955
防水層の上にモルタルで仕上げていましたが、

モルタルが割れて亀裂が入っていました。

この亀裂から雨水が浸入してしまいます。

下地の防水層が劣化してモルタルと同様亀裂していれば。

雨が浸入してしまいます。
columns
IMG_29571
この下はまさに雨漏りした部屋です。

専門的な業者ではなくても、バルコニーが原因ということは

わかると思います。

お客様も亀裂にペンキを塗り簡易的な補修をされています。
IMG_31881
立上りにも亀裂が入っていてペンキで仕上げてられたそうです。

雨水の浸入が止まって雨漏りは止まったとお客様は言っていまし

た。しかしこのまま放っておく訳にはいきません。

防水工事が必要になってきます。

texts
原因はバルコニーの防水でした。

ここで必要な工事はバルコニーの防水工事です。

ウレタン防水工事の絶縁工法を次回見積もりで提案させていただくことになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41