オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

枚方市で押入の天井から雨漏り。原因は瓦の割れ。


texts
枚方市で押入の天井から大量に雨漏りしたとの問合せがありました。

夏が過ぎると雨の日も多くなってきます。

突然降り出すゲリラ豪雨も多くなり、雨が降った日には問合せも多くなります。

雨漏りでは屋根の葺き替え工事やカバー工事をさせて頂く工事が増え、

老朽化した屋根で雨漏りしてしまう確率も上がり、補修では済まないこともあります。

雨の日は屋根に上がって調査することは困難ですが、翌日が晴れたので調査をさせていただきました。


columns
IMG_2941
押入には雨漏りした形跡が生々しく、バケツがおいてありました。

大量に雨漏りしてしまったのでしょう。

今まで雨漏りしていなかった家が急に雨漏りしてしまう。

しかも大量に。原因はおそらく1つです。

さっそく屋根に上がって雨漏りした部屋の直上に行ってみましょう。
IMG_30051
屋根の上に上がりました。

築25年ということもあり、やや瓦の色褪せが気になりますが、

瓦はまだまだ丈夫ではありました。

大きな棟の歪みなどはみられません。
columns
IMG_2990
雨漏りした原因を発見しました。

やはり、瓦の割れでした。

大きく割れ破片がなくポッカリ口を開けています。

これでは雨が大量に入ってくるでしょう。
IMG_29881
ほぼ毎日のようにゲリラ豪雨があり天気も不安定の中、この割れは

なんとかしなければなりません。

工事の提案をして見積もりを出すまでに雨が降ってしまうと大変で

す。
columns
IMG_3016
間違いなく雨水は浸入していますが、瓦の下地も点検してみましょ

う。やはり葺き土も濡れている状態でした。

工事の提案としては瓦の差替えで雨漏りは止まるでしょう。

瓦を捲っているのでなんばんを詰め下地を造りると尚良いと思われ

ます。
IMG_31651
本日はこのまま帰る訳にいきません。

ミニバンに積んでいる材料でなんとか簡易的な補修をしました。

見た目は気にせず、雨の浸入をしっかり断ちました。

これで雨は入ることはありません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41