オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市垂水町 屋根葺き替えリフォームをおこないます!


こんにちは!街の屋根やさん吹田店です。

あなた様は、「屋根リフォーム」ときくと、どのような方法を思いつきますか?

現在、屋根のリフォームというと、「屋根カバー工法」や「屋根葺き替え工事」などが主流となっています。

今回は、築40年を過ぎたご自宅で、長年、雨漏りトラブルに悩まれていた吹田市ご在住のお客様ご邸宅の屋根リフォーム「屋根葺き替え工事」の模様をくわしくご紹介いたします。

屋根のリフォーム方法として選択されたのは「屋根葺き替え工事」です。

重く耐震性も心配な昔ながらの土葺きの瓦屋根を撤去し、軽くて耐久性にも優れるガルバリウム鋼板屋根へ葺き替えリフォームをしていきます!

屋根葺き替え工事とは?

屋根葺き替え工事とは、既存の古くなった屋根材を撤去し、新しい屋根材を設置する工事のことをいいます。

 メリット 
・屋根の下地の状態までしっかりと確認することができるので問題箇所の補修も同時におこなうことが可能
・昔ながらの重い瓦屋根から金属屋根(ガルバリウムやガルテクトなど)に葺き替えリフォームした場合、耐震性の向上が期待できる

 デメリット 
・既存の屋根材を撤去するための費用がかかる
・下地に何らかのトラブルが確認された場合、補修費用がかかる

 関連ページ 


吹田市で屋根葺き替え工事をおこないます

それではさっそく、大阪府吹田市垂水町にて「屋根葺き替え工事」をおこない屋根のリフォームの模様をご紹介いたします。

屋根葺き替え工事の工程

まずは、今回の屋根葺き替え工事の工程をご紹介いたします。

瓦を撤去して、瓦を留めていた土を取り除き綺麗に掃除した後

新たに胴縁、合板を張り

アスファルトルーフィングという防水紙を張ります

板金工事をして

屋根材を葺きます


以上のような工事工程になります。

新しい屋根材はガルバリウム鋼板を使用いたします。



吹田市で屋根葺き替え工事 工程①「既存屋根瓦の撤去」

IMG_2294-columns2
屋根葺き替え工事初日です。

建物は築45年になるそうです。

今回は、屋根は葺き替え工事の他にも「外壁塗装」「内装は設備を一部入れ替え」もさせていただきます。

漆喰、杉皮、下葺き材などの劣化はあったものの、瓦は割れもかけも少なく大変立派な瓦でした。

古くなった既存の和瓦を積み下ろします。


IMG_2344-columns2
15坪ほどの2階建ですが、瓦と残土などの廃材でトラックはいっぱいになりました。

今回はここまでです。

次回はこの続きの工程をご紹介いたします。


吹田市で屋根葺き替え工事・リフォームなら「街の屋根やさん吹田店」

街の屋根やさん大阪吹田店店長宮崎徹
住宅トラブルの約8割をも占めるといわれる「雨漏り」。

雨漏りする状態をそのままにしておくと、内部の腐食が進行し大切なお住まいの寿命を縮めてしまうことになります。

「昔ながらの土葺きの瓦屋根だけど、この先の地震に耐えられるのだろうか‥」

「雨の日に室内の天井や壁にシミが広がっている…」

このようなご不安・お悩みをお持ちの方はぜひ一度、「街の屋根やさん神戸店」の無料お住まい点検をご検討ください。

相談・点検・対策案のご提示・お見積りはいつでもすべて無料でおこなっております。

お住まいが気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 関連ページ 




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の割れ

吹田市で雨漏り修繕費用をお考え、お悩みの方にズバリ専門知識も交えご紹介させていただきます。

雨染み

吹田市雨漏り修理の事例をご紹介させていただきます。

雨漏り

※2020年7月8日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。この時期、急な豪雨や長時間にかけて雨が降り続くという日が多いですね。そのため、この時期は「無料雨漏り点検」のご依頼を多くいただきます。先日、大阪北部に位置する大阪府池田市にお...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41