オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市原町|のし瓦下部分にある大棟の漆喰欠損。土が見えてます。


columns
IMG_2448

本当は白い漆喰が見えているはずが、土が見えている状態です。
headlinesbyline texts
吹田市の屋根調査の結果です。

のし瓦の下にある大棟の漆喰の欠損がありました。
大棟の漆喰はほぼなくなってしまい、中の土がむき出しにみえてしまってます。

漆喰がなければ、台風や大雨などの被害により中の土はどんどん削り取らると、のし瓦や冠瓦など棟にかかる瓦などがしっかりと固定できなくなります。

大棟や隅棟などがゆがんでしまい隣接している瓦が割れたり、ゆがみから隙間ができ雨漏りの原因にもなります。


今回、大棟や隅棟なのどゆがみ、のし下部分の土が大きく削り取られてなくなっているということはございませんでした。
微量にはなってしまった既存漆喰をきれいに取り除き、漆喰の詰め直しの補修工事を提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41