オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市原町|のし瓦下部分にある大棟の漆喰欠損。土が見えてます。


columns
IMG_2448

本当は白い漆喰が見えているはずが、土が見えている状態です。
headlinesbyline texts
吹田市の屋根調査の結果です。

のし瓦の下にある大棟の漆喰の欠損がありました。
大棟の漆喰はほぼなくなってしまい、中の土がむき出しにみえてしまってます。

漆喰がなければ、台風や大雨などの被害により中の土はどんどん削り取らると、のし瓦や冠瓦など棟にかかる瓦などがしっかりと固定できなくなります。

大棟や隅棟などがゆがんでしまい隣接している瓦が割れたり、ゆがみから隙間ができ雨漏りの原因にもなります。


今回、大棟や隅棟なのどゆがみ、のし下部分の土が大きく削り取られてなくなっているということはございませんでした。
微量にはなってしまった既存漆喰をきれいに取り除き、漆喰の詰め直しの補修工事を提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

担当者が丁寧にヒアリング中

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府茨木市で雨漏り修理業者をお探しですか?今回は、弊社が茨木市で実際におこなった雨漏り修理をご紹介します! 関連ページ 「料金の目安を知りたい!屋根修理・リフォームの...........

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41