オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市江坂町|雨水により外壁の雨染み。外壁に雨水がかかり続けるとこんなことが・・・。


columns
IMG_2494
雨水で外壁が雨染みしています。
IMG_2496
軒樋へ雨水が流れず、外壁に直接あたり浸みています。
simple
20151012_104120
バルコニーや屋根から流れ出た雨水が軒樋へ流れない状態です。

雨水で外壁が雨染みになり変色しています。

雨水は屋根の勾配をつたって軒先にある軒樋へ流れていきます。

そして軒樋から集水器へ雨水を落としていきます。
しかし壁の取り合いの部分や雨おさえ板金、軒樋の納めが悪いと雨水がうまく流れません。
texts
流れ落ちた雨水がすべて外壁の1部分に集中してあたってしまっていますので、雨染みとなり劣化しています。
雨はバルコニー、壁際の取り合い部分なので流れる雨水も多く、またバルコニーの下なので陽も入らないため外壁に水が浸透しやすい状態です。

内部へ水が廻り出すと居室の雨染み、雨漏りの原因にもなります。
屋根から雨水が樋で受けれるように樋の補修工事、雨染みの部分の塗装工事が必要です。

補修工事内容と見積もりを確認していただき、考えていただくこととなりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

※2021年1月25日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根の修繕をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおまかせいただいた屋根の修繕事例を大公開します! 関連ページ 「ちょっとした屋根の補修も...........

葺き替え後の屋根

※2021年1月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市北区で屋根葺き替え工事をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が大阪市北区でおこなった屋根葺き替え工事のリフォーム事例を2件ご紹介いたします! 関連ページ 「...........

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41