吹田市永野西|大棟、漆喰、防水紙調査。漆喰の剥がれが目立ちました。


大棟調査
大棟部分のゆがみはありません。漆喰の劣化、剥がれがあります。
軒天のクモの巣の撤去
調査終了後、壁と軒天のクモの巣を撤去させていただきました。
介護などでも使われている家へ伺い、屋根の調査をさせていただきました。

大棟のゆがみなどもありません。
瓦の状態はやや色あせてきてはいますが、割れ、欠けなどは問題なく防水紙も緊急性に及ぶ劣化等は見当たりませんでした。
漆喰の剥がれなどはありましたが補修するかどうかは、検討していただくことにしました。

以前、お隣様の外壁の塗装をさせていただきましたので、そのご縁で紹介していただき今回の調査となりました。


建物、屋根、壁などは古くなればなるほど補修することに越したことはないですが、
まず現状を知っていただき何の工事が優先なのかを、しっかり家族で話合うというのが大事になります。

昨日まで不自由なく住んできてたのに調査した結果、「今日、明日にでもすぐに工事!」ってことはないわけです

屋根、壁、塗装工事にはいろいろな方法がありますので、焦らずに、どの方法で考えられるのか提案させていただき、的確な工事内容でご相談していくことが大事になります。

今回の家では特に大きな問題はなかったです。最後にクモの巣の掃除だけさせていただきました。

このお掃除はもちろんサービスでさせていただきました!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り押入

東淀川区にお住まいになっているお客様の雨漏り調査に行きました。今年も雨季の季節で一番多い問合せが雨漏りです。雨漏りは当たり前ですが雨が降らないと雨漏りはしません。雨は季節関係なく降りますが、継続的に雨が降った事により雨漏りしてしまったという...........

ウレタン防水工事完了

先日3階建ての劣化し防水効果の落ちたベランダ屋上の様子をご覧いただきました。本日はそちらの現場のウレタン防水工事の作業を順を追ってご紹介いたします。ウレタン防水工事通気緩衝工法で施工させていただいた今回の現場ですが、この工法のメリットは防水...........

ウッドデッキ撤去

吹田市にお住まいのF様邸。ウッドデッキ撤去工事。問合せを頂いたのは単純に屋根に設置されているウッドデッキが古くなってきたのでそれを撤去してほしいという内容です。街の屋根やさん大阪吹田店は問合せを頂いたらなんでも致します。事務所は吹田市の江坂...........