オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市平松町|屋根葺き替え工事。丸瓦、平瓦で組み合わせる本瓦葺きの重厚感。


columns
IMG_2639
建物も古くなって屋根、壁、塗装でリフォーム中です。
破風板、鼻隠しの板金補修工事は終わり、和瓦を施工中です。
headlinesbyline texts
吹田市M様邸葺き替え工事です。屋根、壁、塗装のご依頼でリフォーム中です。

屋根は葺き替え工事で、新しく野地板を張ったあと改質アスファルトルーフィングを軒先から大棟にかけ重ね張り合わせました。

屋根に防水紙を張り終えると縦桟木、横桟木を打ち込むことで瓦がしっかりととはまり、ガタツキをおさえられます。

縦桟と横桟に平瓦と丸瓦をビスでとめていきます。
軒瓦ではすずめ口といって、隙間をなくすために土を入れます。


平瓦と丸瓦をセットで組み合わせる本瓦葺きの家は少なくなり、今では平瓦と丸瓦を1つにまとめた桟瓦が一般的です。

職人さんたちにも慎重に作業していただき、究極の瓦職人魂を現場で感じることができました。

完成まではもう少しですが、施主様には重厚感のある外観の仕上がりには満足していただけるでしょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41