オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市藤白台|スレート屋根に太陽光パネル設置。アルミ架台のソーラーラック


columns
IMG_2267
墨出をして、太陽光の割付してパネルを載せる架台の設置です。
墨出とは仕上げ作業の基準線を墨でしるすことです。
IMG_2273
太陽光ソーラーパネル
Fサイズ16枚、Sサイズ4枚、設置完了しました!
headlinesstrapline

屋根に太陽光パネルを設置しました

texts
吹田市で太陽光パネルの設置の依頼を受けました。

リクシルの太陽光発電システムで、アルミ架台「ソーラーラック」です。

スレート瓦に適応された商品で専用のスレート金具、板金金具で直接スレートに架台を施工していきます。

縦桟と横桟を組み合わせて垂木施工により、さらに高い強度にあがります。
シール付ネジで施工していますので、止水性能を高め、ビスの穴のシール忘れの防止にもなりトラブルもなくなります。

今回はFサイズ16枚、Sサイズ4枚を設置致しました。
パネルはしっかりと固定させて頂きました。これからの光熱費の削減になるでしょう。
headlinesbyline texts
パワーコンデショナからモジュール、接続箱、設置架台、金物までシステム機器はまるごと保証対象で15年間、正常な作動をメーカー保証されます。

ソーラーパネル出力は20年間無償メーカー保証です。これは安心できますね!

工事の方は、架台からパネルの設置まで3時間程度で施工完了でした。

無事、綺麗に設置できました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41