オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市千里中央|大棟の冠瓦が割れています。屋根調査。


simple
IMG_00971
■吹田市千里中央で屋根調査をさせていただきました。

大棟の冠瓦が真ん中で割れています。

割れている箇所は一箇所。しかし大きい割れです。

この冠瓦の割れから雨水が侵入して雨漏りの原因になったりしないか、しっかりと調査して確認していきたいと思います。
headlinesbyline texts
本日はお客様よりご依頼いただいた瓦屋根の現地調査です。
瓦の割れは大棟の冠瓦だけ一箇所だけでした。真ん中から二つに割れてしまっています。

大棟とは、切妻屋根、寄棟、入母屋などの屋根の最上部にある水平な屋根です。
棟には、大棟から屋根勾配に沿り軒先まで造った棟を降棟、上部から隅の軒先まで向かったものを隅棟といいます。


冠瓦の下には、のし瓦が何段の積まれています。葺き土もあります。
雨水の浸入により、葺き土まで水が廻ると土が削れ、棟のズレに繋がる場合があります。
隙間が出やすくなると、雨などが入りやすくなり雨漏りの原因になります。

今回は、大棟、隅棟、降棟のゆがみや隙間があるというようなことはありませんでした。

下葺き材も問題なく、雨漏りもしていないということでしたので、現状の報告をせていただきご理解をいただき調査終了です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41