オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

防水工事はドレンの交換もセットで施します。三島郡島本町


columns
IMG_0603
既存ドレンの状態です。
竪樋が破損してシートで無理にジョイントされていました。
ドレン周りは苔が生えています。
IMG_1567
同じ下屋で違う箇所ではありますが、ここはドレン周りには苔はありません。
日が当たりやすい場所、当たりにくい場所によって苔が生えやすいなどの違いが出てきます。
columns
IMG_1568
防水工事で古くなったドレンの交換をします。
IMG_1572
竪型ドレンの設置です。
columns
IMG_1571
既存のドレンにあった大きさへカットしていきます。
IMG_1574
竪型ドレンをカットしてコーキングで接着させます。
simple
IMG_1575
コーキングで接着された縦型ドレンの上からウレタンを塗布していきます。
texts
三島郡島本町の防水工事です。

陸屋根は塩ビシート防水で施工し、バルコニー、下屋をウレタン防水で仕上げていきます。

防水は平部分だけを考えて防水施工する訳ではなく、このようにドレン周りも既存ドレンから改修ドレンを設置し、しっかり防水します。

ドレンはルーフドレンともいい防水材と竪樋を繋ぐ役割があり、屋上や屋根防水面で受けた雨水はすべてドレンに集められます。

防水材が劣化していなくても、ドレンが劣化してしまうと雨漏りの原因にもなりますのでバルコニー防水や陸屋根防水のような防水工事では基本的にドレンの交換も施されます。

劣化してしまったドレンの上から錆びてしまった部分を改修ドレンによって被せカバーします。
その部分にウレタンなどの防水材を塗布し、密着性を確保しています。

劣化したルーフドレン部分を完全にカバーしてしまうのが、改修ドレンの役割になり、防水工事とセットで施工されます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41