オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

防水工事はドレンの交換もセットで施します。三島郡島本町


columns
IMG_0603
既存ドレンの状態です。
竪樋が破損してシートで無理にジョイントされていました。
ドレン周りは苔が生えています。
IMG_1567
同じ下屋で違う箇所ではありますが、ここはドレン周りには苔はありません。
日が当たりやすい場所、当たりにくい場所によって苔が生えやすいなどの違いが出てきます。
columns
IMG_1568
防水工事で古くなったドレンの交換をします。
IMG_1572
竪型ドレンの設置です。
columns
IMG_1571
既存のドレンにあった大きさへカットしていきます。
IMG_1574
竪型ドレンをカットしてコーキングで接着させます。
simple
IMG_1575
コーキングで接着された縦型ドレンの上からウレタンを塗布していきます。
texts
三島郡島本町の防水工事です。

陸屋根は塩ビシート防水で施工し、バルコニー、下屋をウレタン防水で仕上げていきます。

防水は平部分だけを考えて防水施工する訳ではなく、このようにドレン周りも既存ドレンから改修ドレンを設置し、しっかり防水します。

ドレンはルーフドレンともいい防水材と竪樋を繋ぐ役割があり、屋上や屋根防水面で受けた雨水はすべてドレンに集められます。

防水材が劣化していなくても、ドレンが劣化してしまうと雨漏りの原因にもなりますのでバルコニー防水や陸屋根防水のような防水工事では基本的にドレンの交換も施されます。

劣化してしまったドレンの上から錆びてしまった部分を改修ドレンによって被せカバーします。
その部分にウレタンなどの防水材を塗布し、密着性を確保しています。

劣化したルーフドレン部分を完全にカバーしてしまうのが、改修ドレンの役割になり、防水工事とセットで施工されます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41