オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市竹見台|屋根調査!はたして建物の状態は?


simple
IMG_0134
■屋根瓦の調査の様子

経年劣化により漆喰がはがれ棟に詰めている土が見えています。

さいわい棟の瓦は割れていませんでしたが、ごらんのとおりかなり隙間が空いている様子です。
simple
IMG_0132
こちらも漆喰がはがれてありません。

このままでは雨の日が心配です。

雨水がこの隙間から浸水してしまう恐れがありますね。
columns
IMG_0167
棟の丸瓦を貫板まで釘で止めているのですが5mmほど浮いています。

今の施工法ではほとんどありませんが、釘穴から雨水が浸入する恐れがありますので、ご注意ください。
9aadc972d0ef8dbcb5ad2883c490a105
セメンント瓦が劣化により割れています。表面の撥水性もなくなってきている状態です。

瓦が割れている屋根は室内に雨漏りするのも時間の問題になりますので、全体的な劣化状態を見れば葺き替えをしたほうがいいと思います。
texts
築35年くらいと言うことですので、逆に言えばよくここまで頑張ってくれたと思います。

建物の躯体自体はしっかりしていました。

このタイミングで防水をはり直し、軽い金属の屋根に葺き替えることで健康状態を取り戻せると思いますので、今回は屋根の葺き替え工事を提案させていただきました

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41