オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

陸屋根まわり、立上りの防水工事の下地です。三島郡島本町


columns
USER22511
陸屋根の立上りに使用される塩ビ鋼板。
USER2257
VTテープ。
columns
USER2265
VPテープを貼りUマットと接着させます。
USER22671
塩ビ鋼板を立上り部分に固定させUマットを押えつけます。
columns
USER22661
VPテープの上にUマットを敷きさらに塩ビ鋼板で固定させます。
USER2275
ジョイント部分に目地テープを貼り、立上り付近の防水下地完成です。
texts
三島郡島本町の陸屋根防水の現場です。

陸屋根まわりや立上りの塩ビシート防水機械的固定工法の下地です。
機械的固定工法は入隅やコーナー部や防水端末部に鋼板を固定しその鋼板にシートを接合していきます。

VTテープを使い既存の立上り、陸屋根まわりに貼ってUマットと貼り合わせいきます。
既存シートの上にVTテープによって貼られたUマットで立上がりを覆います。
屋根の周辺にせん孔し塩ビライニング鋼板のバーで固定していきます。
メカニカルファスナー(目地テープ)でジョイント部分を貼ります。

これで陸屋根まわり、立上りの下地が完成です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41