既存ドレンを取り外し改修ドレンを設置いたしました。


USER2263-columns3
既存ドレンの撤去
USER2277-columns3
改修ドレンの設置状況
USER2310-columns3
改修ドレン設置完了
ドレンとは家屋や建造物の排水口の入り口部分に取り付けるもので、躯体と地下のパイプ部分の接続箇所として用いられます。
防水層とパイプ内結び弱点となる部分を飛び越す架け橋のような役割があります。
縦ドレンと横ドレンがあります。鉛製の鉛ドレンやFRP製のFRPドレン、鋳物ドレンやシールド状ドレンなどがあります。

ドレンは排水管や下水溝と訳されます。つまり排水口・下水溝の入り口ということです。

屋上防水、屋根防水、バルコニー防水、ベランダ防水など、防水改修工事では、ドレンを改修する必要がある場合があります。
その際に用いられるのが改修用ドレンです。

屋上、屋根、バルコニー、ベランダのどこに防水層を形成するにしても、その防水層が防いだ水部を適切に排出する機構が必要です。
それが不十分だと、水が溜まり雨漏りの原因になります。

その為、排出ドレンがメンテナンスされて、正常に水分を排出しなければなりません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨染み

雨染み箇所に案内して頂きました。確かに雨漏りしている様子がうかがえます。

まず初めに昨年の北部地震、台風21号の影響でお客様には工事をお待たせし、大変ご迷惑をお掛けしました。未だ終えていない現場もある中、心苦しいのですが年末年始の営業のお知らせをさせていただきます。年末年始の営業時間12月28日から1月10日まで...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41