オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市春日|屋根裏の調査です。葺き直す前にできた雨染みがありました。


columns
IMG_0497

IMG_0502

columns
IMG_0571
IMG_0572
texts
屋根裏に上って、ざっと目視をしたところ雨漏りによる損傷には気付きにくかったのですが、寄って見てみると木部が朽ちている様子でした。
columns
IMG_0570
葺き直しをされているので現在、この防水シートの穴は雨漏りしに繋がらないですが、葺き直す前は雨漏りしていた可能性があります。
IMG_0541
左記の防水シートの穴から以前は雨漏りしてしまい、雨染みとなっています。
headlinesstrapline

吹田市春日で屋根調査です

texts
屋根裏ですが梁、柱はしっかりしていましたが、灯光器で照らすと雨染みが発見できました。
この屋根裏の雨染みは以前雨漏りした時にできたもののようです。

屋根の葺き直しをされたようで、防水シートはまだキレイでした。

屋根裏の雨染みの上の野地板を確認したところ、防水シートの穴あきがありました。

葺き直しをされたとのことでしたので、現在ここから雨漏りしている可能性は考えられないですが、葺き直しをされる前にここから雨が漏っていた可能性は高いです。
headlinesbyline texts
屋根裏は大変広く、細かく確認できました。

今回の依頼は屋根、壁などからの雨漏りではなく水廻りの水漏れでした。

水廻りの特定はできましたが、以前から2階の壁紙が浮いてしまい雨漏りからきていないか心配とおっしゃられたので、屋根裏へ上がらせていただき調査しました。

以前、葺き直しをされたとのことで屋根からの雨漏りは考えにくいと思いましたが、壁などの確認も屋根裏ではできるので壁も確認しました。

内壁には少し穴あきがありましたが、周りに雨染みなどは発見できませんでした。
ここから雨漏りはしていないと思われます。

葺き直しをされてるので、今回は雨漏りに繋がる大きな問題はないことをお伝えして調査終了です。
headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41