オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

シャッターボックスの塗装!西成区橘!


texts
金属部分の塗装は洗浄後ケレンをし、錆止め、中塗り、上塗りという流れで仕上げていきます!

どの箇所を塗装するにも、下地処理をきちんとすることが綺麗に仕上げるコツだと、塗装職人は言います!
columns
IMG_0661
錆止めを塗り終え養生しています。

IMG_0618
錆止めを塗らないと金属の劣化によりせっかくの塗装うが台無しになりますので必ず必要です!
columns
IMG_0498
中塗り作業です!
IMG_0499
作業工程を職人同士でも写真を撮り記録していきます!
columns
IMG_0504
できるだけシャッターの色に合わせてみました。

なぜシャッターは塗らないの?

巻き込み式のシャッターは塗ってもすぐに傷がつきやすいので余計に汚く見えるからです!

IMG_0662
それでもリクエストがあれば塗りますが、シャッターに傷がある場合はお勧めしません。
columns
IMG_0660
上塗りも終え綺麗に仕上がりました!

texts
塗装をする際に金属かどうかの見分け方は、単純です!

正直見た目では分かりにくいものもたくさんありますが、単純に磁石がくっ付けば鉄ですので塗れます。(笑)

マックスリフォームでは塗装は丁寧すぎるくらいで丁度良いと言っています。

建物塗装は一つの作品です!お客様だけではなく毎日何百人の方が見ているのです。

僕は大阪城やあべのハルカスの近くを通行する際、必ず建物に目がいきます!

圧倒的な存在感だからなのです。(笑)

弊社が施工した建物も綺麗に仕上げご近所や通行人様にも興味を盛っていただきたいのですね!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41