オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

2年前の壁の塗装がうきあがった理由は?吹田市垂水町


columns
20150722_180928
外壁のコーナー部分の塗料が浮きあがり、今にもはがれおちそうです。

■カラーサンプルで色合わせをします。
20151016_112955
headlinesstrapline

塗装が浮き上がった原因は?

texts
吹田市の飛び込み業者に2年ほど前に外壁塗装をされたお宅に調査にきました。
たしかに今にも塗装がはがれそうです。

どのように塗っていたのかの現場を見ていないので一概には言えないですが、2年でこの状態にはなるとは普通では考えづらいですね。

原因は壁の雨漏りでなければ塗料を塗っていく際にケレン作業をおこたったか、下塗り塗料が乾く前に上塗りをしてしまった可能性が考えられます。
simple
stockfoto_30186202_S
■色の特定

どちらにせよ、タッチアップ補修をするにも塗料の種類や色を特定しなければなりません。

オーナー様によると契約書はいただいたみたいですが提案書や見積書はもらっていないとのことでした。

塗料に関する情報が全くありませんのでカラーサンプルをもとに色を合わせることにしました。
texts
ただ2年ほど前の工事だったということで、汚れや紫外線による変色は有りますのでこれは我々の腕の見せどころですね。

過去のリフォームによるオーナー様の不安と不満を、私たちの工事で必ず安心と満足にかえて見せます!

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶中

※2021年2月10日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。高槻市で雨漏りにお困りですか?今回は、弊社が高槻市でおこなった無料雨漏り調査をご紹介します!最適で確実な雨漏り修理のためには事前の原因調査が欠かせません。高槻市で信頼...........

瓦屋根

※2021年2月9日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で瓦修理業者をお探しですか?今回は、弊社が豊中市で実施した瓦修理前の無料調査をご紹介します。プロが徹底的な調査で必要となる修理方法を無料でご提案いたします。 関連...........

お客様にご挨拶

※2021年2月5日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で瓦屋根の修理をお考えですか?弊社が吹田市でおまかせいただいた瓦屋根の修理事例をご紹介します! 関連ページ 「目安が知りたい!屋根工事・屋根修理の料金プラン」はこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41