オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

吹田市千里山|強風の日だけ雨漏り?意外な場所からの浸水発見!


columns
20151012_100428
瓦が劣化により限界の状態でした。
20151012_1003561
こちらの瓦にはここまで頑張ったので、「お疲れさま!」と言ってあげたいですね。
columns
20151012_110900
よくあることですが、サッシまわりからヒビが基礎部分までのびています。
20151012_111007
20センチ四方の穴をセメントで埋めています。
キッチンからゴミを捨てるための開口として利用していたみたいですが、不便なので埋めたみたいです。
headlinesbyline texts
雨漏りに関しましては屋根からの浸水が正解だと思います。瓦の劣化状態に加え、下地もかなり傷んでいました。
オーナー様に別の箇所の気になるところを何点か指摘させていただいたところ、やはり不安は的中し合計3か所から雨漏りをしていました。
雨漏りとなればまっさきに屋根が原因と考えられますが、意外にも壁からの浸水による被害も多いのですね。

とくに部屋の中がカビ臭い状態は壁から雨漏りをしているとも考えられます。
湿気が原因の場合もありますが、気になる場所をくまなく点検した結果、サッシまわりからとゴミ捨て用の開口まわりから浸水していました。

特にゴミ捨て用の開口まわりは、コーキング処理をしていない状態でセメントを詰めているだけですので、風向きや強風により横なぶりの雨が外壁を直撃した場合は水が浸入してもおかしくありません。


現地調査により分かった雨水の侵入場所は

①屋根瓦と下地材の劣化による雨漏り
②ゴミ捨て用開口部分からの雨漏り
③サッシまわりのひび割れによる雨漏り

でした。

工事としては屋根の葺き替え、シーリングのうちかえ、外壁の補修、塗装を提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41