オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

吹田市江坂駅西側|外壁のひび割れ!補修で済むのか?


columns
20150723_170427
外壁のサッシの右上から長いひび割れが生じています。
headlinesstrapline

建物全体を点検

simple
pixta_5780428_M

築30年吹田市の外壁調査にまいりました。

ひび割れの幅は約5ミリ程度で重度ではありませんので、ひび割れ補修工事を提案させていただきました。


モルタル住宅のひび割れ補修方法としましては、
サンダーなどでケレンする

シーリング補修

段差をなくすためにセメントで補修

その後仕上げ 

に入っていきます。

オーナー様から「できれば建物全体を点検してほしい」との要望がございましたので、屋根・壁と外回りを点検させていただきました。

今回は問題のある個所は見つかりませんでした。
texts
ですが、やはり築年数を考えると外壁塗装は先1、2年でやったほうがいいということはお客様にアドバイスさせていただきました。

職人さんに言わせるとひび割れは「塗装する時期のお知らせ」ともいうらしいですね!

同じ地域の施工事例

施工事例

大阪市 棟板金交換工事!飛散した棟板金を修理いたします

既存棟板金施工前
DSC_0291-1
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟板金(ガルバリウム鋼板製)
築年数
築70年
建坪
16m(棟部)
保証
1年
工事費用
約13万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41