オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨染みがあるので見にきてほしい!箕面市


texts
箕面市木造2階建て住宅築48年のオーナー様から10年前に雨漏り補修をしたがまた最近雨漏りが始まったとのことでした。

現地到着しまず1番にビックリしたことが築年数48年とは思えないほど立派できれいだったことでした!

インターホンを押しオーナー様とご対面させていただきましたが、またまた驚かされてしまいました!雨漏りのお問い合わせのほとんどのお客様は暗い表情なのですが、とても明るくニコニコ出迎えていただきました。

まさにお人柄が建物に乗り移るのだと感じました!!
columns
IMG_1325
早速雨漏り箇所に案内していただきました。

2階の和室の天井に大きな雨染みが確認できました。
IMG_1334
その場で過去のリフォームのお話や、どのような状況だったのかまで常に笑顔を絶やすことなくご説明いただきました。

僕たちが不安を取り除くべきお話をしなければならないのに、逆に最高の笑顔に元気をいただきました。
columns
IMG_1338
屋根にのぼらせていただき点検させてもらいました。
IMG_2710
10年前に部分補修で瓦を数十枚交換されたとのことですがその様子もはっきり確認できました。
columns
IMG_2703
48年間頑張った瓦も限界がきているようです。

劣化により瓦事態がビスケットのように割れやすく、下地も歩いた感触でいえばふかふかと浮いている感じでした。
IMG_2748
瓦をめくって下地の状態を確認しましたが杉皮で防水をしています。
(トントン葺き)
土もやせてしまい防水もきいていない様子です。
48年間よく頑張ってくれたと思います。
texts
雨漏りの原因はオーナー様も言っていたように二階の屋根の劣化のようです。
このままの状態ですと二次災害の恐れもありますので屋根の葺き替え工事を提案させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41