オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

バルコニー雨漏り!通気防水工事。三島郡


columns
IMG_31611
下地前の清掃作業です。高圧洗浄は使わずにできるかぎり少量の水で行いました。
IMG_3180
防水補修をされていたようですのでケレン作業できれいに取り除きました。
columns
IMG_3196
プライマーを塗布していきます。プライマーとはシート防水紙を張る際の接着剤のようなものです。
IMG_3199
綺麗に塗れました。乾くのを待ちたいと思います。
columns
IMG_3221
プライマーは乾くと透明になります。
木工ボンドも白から透明になるのと同じです!
columns
IMG_3226
通気シートを張っていきます。このシートの下を通気していくような材料になっています!

IMG_3229
綺麗に張れました。
清掃やケレン作業がきっちりできていた証拠です!
columns
IMG_3236
ジョイントテープで水の浸入を防ぎます。
IMG_3240
最後はウレタンで雨仕舞までして下地完成!
texts
防水工事は雨降りの日に施工することはできませんし、翌日の天気にも最新の注意を図りながらの作業になります。

今日は明日が雨予報になっていますので、施工範囲を広げずに確実に雨仕舞ができるところまでの作業で打ち切ることにしました!
次回は中塗り、仕上げ塗の様子を紹介させていただきます。


オーナー様の笑顔のような天気が続けば後3日で完成します!
それと、毎回お土産いただいて申し訳ありません!ありがとうございます!
(無農薬のゆずをいただきましたので6歳の娘とゆず風呂につかりポカポカに温まれました。)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

大棟の様子

※2021年1月15日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りにお困りですか?雨漏り修理のお見積りなら弊社におまかせください。プロが無料でトラブル原因を徹底調査し、最適な施工内容をご提案いたします。 関連ページ 「...........

葺き替え工事により雨漏りが解消した屋根

2021年1月12日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回の現場ブログでは、吹田市でおこなった屋根の葺き替え工事をご紹介します!きっかけは雨漏り。今後も長く住み続けるご自宅です。雨漏りを解決させ新しく強い屋根へリフォームい...........

ガルテクト

※2021年1月12日 記事更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。摂津市で屋根カバー工法をお考えですか?今回の現場ブログでは、弊社が摂津市でおこなったカバー工法による屋根リフォーム事例をご紹介します!また、後半では「摂津市 屋根カバ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41