バルコニー雨漏り!通気防水工事。三島郡


バルコニー清掃
下地前の清掃作業です。高圧洗浄は使わずにできるかぎり少量の水で行いました。
ケレン作業
防水補修をされていたようですのでケレン作業できれいに取り除きました。
プライマー
プライマーを塗布していきます。プライマーとはシート防水紙を張る際の接着剤のようなものです。
プライマー
綺麗に塗れました。乾くのを待ちたいと思います。
プライマー
プライマーは乾くと透明になります。
木工ボンドも白から透明になるのと同じです!
通気シート
通気シートを張っていきます。このシートの下を通気していくような材料になっています!

通気シート
綺麗に張れました。
清掃やケレン作業がきっちりできていた証拠です!
通気シート
ジョイントテープで水の浸入を防ぎます。
雨仕舞
最後はウレタンで雨仕舞までして下地完成!
防水工事は雨降りの日に施工することはできませんし、翌日の天気にも最新の注意を図りながらの作業になります。

今日は明日が雨予報になっていますので、施工範囲を広げずに確実に雨仕舞ができるところまでの作業で打ち切ることにしました!
次回は中塗り、仕上げ塗の様子を紹介させていただきます。


オーナー様の笑顔のような天気が続けば後3日で完成します!
それと、毎回お土産いただいて申し訳ありません!ありがとうございます!
(無農薬のゆずをいただきましたので6歳の娘とゆず風呂につかりポカポカに温まれました。)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨染み

雨染み箇所に案内して頂きました。確かに雨漏りしている様子がうかがえます。

まず初めに昨年の北部地震、台風21号の影響でお客様には工事をお待たせし、大変ご迷惑をお掛けしました。未だ終えていない現場もある中、心苦しいのですが年末年始の営業のお知らせをさせていただきます。年末年始の営業時間12月28日から1月10日まで...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41