オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁や板金の釘の浮きは雨漏りに発展してしまうのか?三島郡


columns
IMG_3392
棟板金の釘が浮いていますが特に劣化が進んでいるわけでもありませんので大丈夫です!
IMG_3395
ハンマーで釘を打ちこんだ感触では、板金の下にある貫板の腐食もない感じでしっかり食い込みました!
columns
IMG_3387
外壁の釘も浮いていましたが打ち込んだ感触的には大丈夫でした。

壁全体で20本程度の釘が浮いていましたが、全て打ち込みました。
texts
外壁や板金の釘の浮きは意識一つで目視でも確認できますので、もし浮いている場合は壁を傷めない程度に打ち込むだけで、壁や板金の寿命は長くなります。

棟板金に関しては強風のあおりだけで飛んでしまう恐れがありますし、壁に関しても横雨で打ち付けられたときに雨水が壁の隙間から浸入する恐れもあります。

今回のケースは5分程度のメンテナンスで(無料)で済みますので建物に対する意識一つで補修や、修理から逃れることができます。

マックスリフォームでは無料点検の際に異常個所は写真におさめできる限りの無料補修をしています。
喜んでいただけることをスタッフ一同、率先垂範で頑張ります!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41