オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡 雨漏り点検!プロが無料で原因調査をおこないます!


texts
※2020年7月13日更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

先日、大阪府三島郡島本町にお住まいのT様から雨漏り点検のご依頼をいただきました。

「増築した屋根から雨漏りがする」

とのお問い合わせです。

ご自宅は築40年位の鉄筋コンクリート(RC)2階建て住宅と、築15年位の木造2階建て住宅をリビングでつなげている大きな二世帯住宅風の建物です。

早速、無料雨漏り調査へ駆けつけます!

 関連ページ 




headlinesheadline

三島郡で無料雨漏り点検をおこないます

texts
それではさっそく、大阪府三島郡で雨漏り点検を開始します。
columns
IMG_1514
雨漏りの影響で天井が破壊されています。


IMG_1516
かなりの重みがあったと考えられます。


columns
IMG_1521
雨漏りの真上にのぼってみましたが、増築した施工法には問題はありません。


IMG_1519
板金で雨押えもしていますので大丈夫です。


columns
IMG_1561
次に屋根にのぼってみました。

立派な陸屋根ですが、2日前の雨水が水たまりになっています。

防水紙はゴムシートで施工されていました。


IMG_1554
コーナー部分ですが立ち上がりの部分の防水紙が浮いています。

恐らく水が浸入していると思われます。

 関連ページ 


columns
IMG_1550
ドレン(排水口)まわりにゴミが溜まり、水はけが悪くなっています。


IMG_1555
立ち上がり天場のジョイント部分の板金が開いています。

 関連ページ 


headlinesstrapline

今後も調査を続けます

texts
ここまでの調査状況では、雨漏り箇所を特定することはできていませんが、徹底調査を続けていきます!

RCの建物は経年劣化と共に鉄筋も錆びてやせてきます。

コンクリート自体の耐久性も落ちますので、雨漏り箇所をピンポイントで特定するのはなかなか難しいです。


headlinesheadline

三島郡で無料雨漏り点検なら街の屋根やさん大阪吹田店へ!

columns
IMG_3072
「街の屋根やさん大阪吹田店」では、お客様に対し親切no.1を目指しています。

雨漏り点検・お住まい点検の際には、お客様に緊急性を3段階でお伝えさせていただいています。

第1段階→工事はすぐにしなくていい

第2段階→工事をやったほうがいい

第3段階→工事をしなければならない

明確にお伝えし、お客様のご意見をすりあわせ、的確な工事をご提案いたします。

いつでも無料で「相談」「点検」「お見積り」「ご提案」をおこないます。

もちろん、お見積りのみでも構いません!

お気軽にお問い合わせくださいね。

 関連ページ 


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根

※2020年11月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

屋根葺き替え工事後の金属屋根

※2020年11月19日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府高槻市で屋根工事をご検討中ですか?弊社が高槻市でおこなった屋根工事の事例をご紹介します!

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41