オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

屋根のケラバの板金がめくれています。雨漏りの可能性は?摂津市


texts
前回屋根にのぼり調査させていただきましたが、

下からでは絶対に確認できなかった箇所を細かく紹介させていただきます。
columns
IMG_43111
玄関側のケラバの板金がめくれてなくなっていました。
IMG_4325
切ずま屋根の反対側のケラバの板金もなくなっていました。

壁材がむき出しの状態ですがめくれている3カ所の中で1番腐食が進んでいますので、
1番最初にめくれた箇所かもしれません?
columns
IMG_4318
こちらは木部の状態から見ればまだめくれてからそんなに時間はたっていない様子です!
IMG_43171
雨漏りからの2次災害に発展する前でよかったです!
columns
IMG_4331
経年劣化によるものだとは思いますが、以前ソーラーパネルを撤去してもらったとお聞きしていますので、その際に割れた可能性もあります。
IMG_4323
こちらも割れていますが、下地の状態も気になりますが、屋根材をめくるわけにはいきませんので、断念しました。

防水紙が破れていなければ雨漏りに発展することはありませんが心配です。
texts
屋根調査は屋根に登らなければ細かいところまでを確認しお客様に報告することはできません。

特に今回は垂れ下がっているケラバの板金箇所以外は発見することはできなかったと思いますし、

歩いた感触や、さわった感覚で屋根材の傷み具合を判断できますし、

何よりお客様に正確かつリアルな状況を写真や映像を通じ、お伝えで切ることが一番大切だと考えています。

調査後に写真を見ていただきながら工事の提案をさせていただいています。

今回は屋根のカバー工事と外壁塗装(玄関前1面)の提案をさせていただきました。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅にて

※2021年5月7日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府三島郡で雨漏りにお困りですか?今回の現場ブログでは、弊社が三島郡でおこなった無料雨漏り点検の模様をご紹介します。繰り返す雨漏りにお悩みなら、まずは弊社の「無料雨漏...........

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41