ケラバの板金が垂れ下がっています!補修はできたのか!摂津市


現場調査終了後マックスリフォームではできる限りの簡易補修を無料でさせていただきます。

今回のケースはケラバの板金がめくれ、垂れ下がっている状態を現状回復してみました!
ケラバ部分
今にも落ちそうなケラバの板金を簡易補修します。
ケラバの板金
あと少しで板金が落ちてしまいそうでした!
板金補修
以前の施工は約5センチの釘を打ち付けている状態でした。
今回は下地の木部の腐食も確認できていましたので6センチのビスをインパクトドライバーを使い固定させていただきました。

板金補修
棟板金との取りあい部分も既存の釘穴を通して、
しっかり固定しましたのでよっぽどのことがない限り大丈夫です。
板金補修
補修前の状態です!

ビフォー!
IMG_4355-columns2-overlay
きれいに補修できました。

アフター!
板金補修
垂れ下がっている板金は補修できましたが

あと2カ所の板金が必ずどこかにあると思いました。

隣のお宅との隙間に侵入し捜したところ2枚とも見つかり引っ張り出出すことに成功しました。

3カ所中1カ所は補修で来ましたが、残りの二カ所は木部の腐食がひどく、ビスがきく状態ではありませんでしたので断念しましたが、工事を着工するまでに雨が降りそうならばシート養生を考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

めくれて一部折れた棟板金

この度は豊中市より調査ご依頼と屋根養生ご依頼をいただきました。現場にて施工した様子をご覧いただきたいと思います。現場はスレート屋根のお宅でしたが、棟板金の剥がれや落下・または経年による劣化なども見られこのまま放置していれば必ず雨漏りにつなが...........

ブルーシート養生した瓦屋根の大棟

この度、吹田市でも猛威を振るった昨年の台風21号。その台風の影響を受けた瓦屋根のお宅に現地調査に伺いました。弊社スタッフが屋根に上がって早速調査開始です!

建物外観

この度は弊社のある吹田市と隣接する茨木市の工場より現地調査ご依頼がありました。伺うと建物の規模も大きい現場で自動車や工業用の部品を製造するメーカーさんでした。早速担当の方に中に通していただき雨漏り個所をチェックさせていただきます。