オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

ケラバの板金が垂れ下がっています!補修はできたのか!摂津市


texts
現場調査終了後マックスリフォームではできる限りの簡易補修を無料でさせていただきます。

今回のケースはケラバの板金がめくれ、垂れ下がっている状態を現状回復してみました!
columns
IMG_43171
今にも落ちそうなケラバの板金を簡易補修します。
IMG_4314
あと少しで板金が落ちてしまいそうでした!
columns
IMG_4351
以前の施工は約5センチの釘を打ち付けている状態でした。
今回は下地の木部の腐食も確認できていましたので6センチのビスをインパクトドライバーを使い固定させていただきました。

IMG_4353
棟板金との取りあい部分も既存の釘穴を通して、
しっかり固定しましたのでよっぽどのことがない限り大丈夫です。
columns
IMG_4312
補修前の状態です!

ビフォー!
IMG_4355
きれいに補修できました。

アフター!
simple
IMG_4362
垂れ下がっている板金は補修できましたが

あと2カ所の板金が必ずどこかにあると思いました。

隣のお宅との隙間に侵入し捜したところ2枚とも見つかり引っ張り出出すことに成功しました。

texts
3カ所中1カ所は補修で来ましたが、残りの二カ所は木部の腐食がひどく、ビスがきく状態ではありませんでしたので断念しましたが、工事を着工するまでに雨が降りそうならばシート養生を考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41