オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ケラバの板金が垂れ下がっています!補修はできたのか!摂津市


texts
現場調査終了後マックスリフォームではできる限りの簡易補修を無料でさせていただきます。

今回のケースはケラバの板金がめくれ、垂れ下がっている状態を現状回復してみました!
columns
IMG_43171
今にも落ちそうなケラバの板金を簡易補修します。
IMG_4314
あと少しで板金が落ちてしまいそうでした!
columns
IMG_4351
以前の施工は約5センチの釘を打ち付けている状態でした。
今回は下地の木部の腐食も確認できていましたので6センチのビスをインパクトドライバーを使い固定させていただきました。

IMG_4353
棟板金との取りあい部分も既存の釘穴を通して、
しっかり固定しましたのでよっぽどのことがない限り大丈夫です。
columns
IMG_4312
補修前の状態です!

ビフォー!
IMG_4355
きれいに補修できました。

アフター!
simple
IMG_4362
垂れ下がっている板金は補修できましたが

あと2カ所の板金が必ずどこかにあると思いました。

隣のお宅との隙間に侵入し捜したところ2枚とも見つかり引っ張り出出すことに成功しました。

texts
3カ所中1カ所は補修で来ましたが、残りの二カ所は木部の腐食がひどく、ビスがきく状態ではありませんでしたので断念しましたが、工事を着工するまでに雨が降りそうならばシート養生を考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41