ケラバの板金が垂れ下がっています!補修はできたのか!摂津市


現場調査終了後マックスリフォームではできる限りの簡易補修を無料でさせていただきます。

今回のケースはケラバの板金がめくれ、垂れ下がっている状態を現状回復してみました!
ケラバ部分
今にも落ちそうなケラバの板金を簡易補修します。
ケラバの板金
あと少しで板金が落ちてしまいそうでした!
板金補修
以前の施工は約5センチの釘を打ち付けている状態でした。
今回は下地の木部の腐食も確認できていましたので6センチのビスをインパクトドライバーを使い固定させていただきました。

板金補修
棟板金との取りあい部分も既存の釘穴を通して、
しっかり固定しましたのでよっぽどのことがない限り大丈夫です。
板金補修
補修前の状態です!

ビフォー!
IMG_4355-columns2-overlay
きれいに補修できました。

アフター!
板金補修
垂れ下がっている板金は補修できましたが

あと2カ所の板金が必ずどこかにあると思いました。

隣のお宅との隙間に侵入し捜したところ2枚とも見つかり引っ張り出出すことに成功しました。

3カ所中1カ所は補修で来ましたが、残りの二カ所は木部の腐食がひどく、ビスがきく状態ではありませんでしたので断念しましたが、工事を着工するまでに雨が降りそうならばシート養生を考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の上の割れた瓦

箕面市の緑色の瓦屋根の現場からです。こちらの屋根の棟部分の瓦が外れてしまっているとのご連絡をいただきました。現場に向かうと鮮やかな緑の瓦の破片が谷板金に流れ落ち、非常に危険な状態でした。この瓦の破片はどこから来たのでしょうか?

バケツやシートで応急処置された雨漏りのひどい居室

本日は港区の深刻な雨漏りが発生している現場に伺いました。深刻な、というのはどの程度のものなのでしょうか。2階居室窓際にタオルを敷いてバケツを3個並べており、床にも水を通さないビニールシートのようなものを敷き詰め、その上にさらにバケツを1個置...........

ローラーで外壁塗装

平野区加美東でスレート屋根・外壁補修工事がありました。こちらの現場は屋根・外壁塗装の他、漆喰の詰め直し工事や鉄部・板金塗装などもあり、大規模な補修工事となりました。本日はモルタルの外壁を塗装する様子をご覧いただきます。