オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島郡|外壁塗装前の高圧洗浄をさせていただきました。


texts
街の屋根やさんブログです。さて本日は高圧洗浄の作業を行います。現場は三島郡島本町木造2階建ての建物。そちらでの屋根外壁塗装作業です。

経年により付着した汚れやコケを高圧洗浄で落としていきます。

高い水圧で洗い流されどんどん綺麗になる建物に、お客様からも満足の声をいただきました。
headlinesstrapline

屋根などへの高圧洗浄

columns
CIMG5846

こんにちは。街の屋根やさんブログです。

先日、三島郡島本町現場が着工しました。本日は塗装前の高圧洗浄作業をさせていただきます。

columns
CIMG5845

このような高圧洗浄機で洗浄を開始。

長い年月により付着した汚れ、普通の水などによる洗浄ではなかなか落とすことができないコケなどを、高い水圧で落としていきます。


CIMG5847

足元に注意しながら丁寧に洗浄していきます。

みるみる綺麗になっていくのが分かります。

こういう作業はやはり現場になれたプロに任せた方が安全な仕事です。
headlinesbyline simple
CIMG5849

引き続き、外壁の方も高圧洗浄でキレイに洗い流していきます。

タイルなどの凹凸のある外壁も高い水圧でどんどん洗っていきます。

お水で洗い流す、という洗剤などを使う洗浄方ではないので手間も省けますし、とてもクリーンな仕上がりです。

columns
CIMG5851

建物の外塀の擁壁部分も高圧洗浄していきます。

こういうところは見落としがちな小さな部分ですが、丁寧に作業していきます。

CIMG5852

玄関タイル部分も。

ここなどは玄関先の毎日の汚れが付着しているところですので、念入りに洗浄していきます。

本来のタイル素材の色が見えてきました。
headlinesbyline texts

大きなメンテナンスを始める際のこのような丁寧なひと手間が、仕上がりの良し悪しに影響します。

またこういった作業は道具も時間も手間もかかりますので、なかなか一般の方では取り掛かりにくい作業ですね。

高圧洗浄でキレイになった建物の姿を見て、お客様も大変喜んでくださいました!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

吹田市|屋根および外壁塗装工事。ベランダの防水工事の施工事例です

外壁塗装前の建物外観
外壁塗装後の建物外観
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコンルーフペイント、ダイナミックTOP(関西ペイント)
築年数
約30年
建坪
225.2㎡
保証
5年間
工事費用
約130万円
施工事例

吹田市|外壁屋根塗装工事。淡いグレーから濃いブラウンへ変身!

外装塗装前外観
外装塗装後外観
工事内容
外壁塗装
使用素材
日本ペイント:ファインシリコンベスト パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
225.6㎡
保証
外装塗装工事:5年間 波板交換工事:1年間
工事費用
約180万円
施工事例

西成区|ガルテクト葺き替え工事と外壁塗装

瓦屋根
ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
外壁塗装
使用素材
アイジー工業 ガルテクト(ガルバリウム鋼板)
築年数
50年
建坪
40坪
保証
7年
工事費用
360万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島郡島本町|屋根葺き替え工事

板金屋根
屋根葺き替え終了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
JFE鋼板ガルバリウム鋼板ゴールド
築年数
15年
建坪
27㎡
保証
5年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2階建て建物外観

今回ご依頼をいただいたのは、箕面市の青い瓦屋根のお宅でした。こちらの施主様からのご依頼は屋根の補修とモルタル外壁の再塗装工事です。早速調査させていただきました。■まずは外観から調査いたします正面の玄関までのアプローチ部分と、玄関ポーチや外観...........

ローラーで外壁塗装

平野区加美東でスレート屋根・外壁補修工事がありました。こちらの現場は屋根・外壁塗装の他、漆喰の詰め直し工事や鉄部・板金塗装などもあり、大規模な補修工事となりました。本日はモルタルの外壁を塗装する様子をご覧いただきます。

2階建て建物外観

加美東の前面がタイル張りの外観の2階建て建物に伺いました。屋根は瓦とスレートの複合屋根、前面タイル張りとモルタルの外壁の建物です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41