オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏り防水工事の1カ月点検!豊中市


texts
昨年11月に1階の居室に雨漏りがしているとのお問い合わせを頂き
原因が中々特定できなかったので散水試験を繰り返したお宅です。

結論的にはバルコニーの防水機能がなされていなく、大雨の際に水が溜まり
オーバーフロー現象で立ち上がり部分の破れていた部分からの室内への浸水でした。

竣工後雨漏りは止まっていますが、油断はできませんので細かく点検させていただきました!
columns
IMG_4865
昨年12月18日に竣工した防水工事の現場ですが特に問題か所はありませんでした。
IMG_4862
以前の防水紙が破れ雨漏りしていた箇所も特に問題ありませんでした。
columns
IMG_4861
ドレンまわりも大丈夫です!
IMG_4871
ゴミが集まっているということは雨水がドレンに流れている証拠です。
IMG_4873
脱気筒も施工時の状態を維持しています。
columns
IMG_4881
オーナー代行の、シーズ犬のカノちゃんがいつも窓越しに
職人さんの安全確認や施工管理をしてくれていました(笑)


定期点検の際も尻尾をフリフリしながら、立ち会ってくれました!


texts
次回は半年点検になりますので丁度梅雨前の6月になりますのでよろしくお願い致します。

定期点検以外でも気になることがありましたらどんな些細なことでも構いませんのでお電話ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41