オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

雨漏りのお問い合わせ!大雨の中60分で到着!藤井寺市


texts
夜の6時半位にお電話が鳴りました!
仕事から帰るとリビングと玄関に水たまりができるくらいの
雨漏りをしているのできてほしいとのことでした。
お話の様子的にも尋常じゃない感じでしたので、
雨漏りが止めれるかは別としてとにかく急行することにしました!


columns
IMG_27551
玄関を開ければすでに水浸しになっていました。

まるでバケツを5杯くらいひっくり返したようでした。


IMG_5860
玄関天井のダウンライトから水が流れるように落ちてきました。


columns
IMG_27561
2階リビングにもかなりの水が流れている状態でした。

奥様も1歳前の赤ちゃんを片手に抱きながらとても不安そうでしたので、とにかく全力を尽くし原因を特定し雨漏りを止める一心で調査しました。
IMG_5879
リビングの幅約4メートル全体から水が滝のように流れ落ちていましたので、この時点で雨漏りの原因は屋根に間違いないと、確信しました。
しかし外は真っ暗で雨でしたが屋根に登らせていただくことにしました。
columns
IMG_5861
屋根に梯子をかけのぞいてみまたところビックリするような映像が飛び込んできました!

軒先に板金加工されている雨樋がプールのようにカラーベスト2枚分まで水が溜まっていました!
IMG_5864
ズボンをまくり裸足で屋根にのぼりドレンと竪樋の集水桝をを見た様子、全く水が流れていませんでした。

排水されない雨水は軒先の屋根材の下から室内に浸入していたのです!
columns
IMG_5875
手作業でドレンに工具を突っ込み掃除すれば溜まっていた水は流れてくれました!
IMG_5874
これで一安心!
columns
IMG_5877
排水ドレンに詰まっていたのはゴミではなくゴムボールでした。

このボール1球が雨漏りの原因です。


IMG_5878
ボール1球でかなりの雨水が室内に浸入するとは夢にも思わなかったと思います。
texts
とにもかくにも雨漏りは止まりましたが、天井や壁に大量の雨水がまわってしまいましたので、ここからが大変です。

後日、天井と壁を調査させていただき、少しでもお役に立てればと思っています。

カラスが銜えて運んできたのか、子供が屋根にボールを投げて遊んでいたのかは分かりませんが、オーナー様の気持ちを考えれば言葉が見つかりません。

headlinesbyline simple
IMG_0639

街の屋根やさん大阪では雨漏りなどの屋根点検も行っています。

雨漏りなど屋根トラブルでお悩みの方、

ご相談はお問い合わせページかお電話にてお気軽にお問い合わせください。

雨漏りなどの屋根点検についてはこちら

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41