雨染みの原因を徹底追及します!枚方市


前回は雨染みの原因を屋根にのぼり調査させていただきましたが直接の原因はわかりませんでした。

今回は屋根裏調査を紹介させていただきます。
屋根裏
見た感じ鉄骨の錆もありませんし木部(母屋、野地板)も問題ありません。
屋根裏
雨染みがあった真上の断熱材をめくり点検しましたが雨漏りにの様子はありませんので居室のシミは雨染みではなく結露かもしれません!
屋根裏
真上の野地板にも雨漏りの形跡はありません。
オーナー様にシミの原因は雨染みではないことを説明したら安心していただけました。

ただ雨染みらしき箇所はありましたのでその旨もお伝えしたうえで屋根のカバー工事を提案させていただきました。

屋根裏
棟付近のペコペコ音が出る真下の野地板に雨染みらしき様子が確認できました。

ただ全体的な調査結果といたしましては緊急性を及ぼすような箇所はありませんでした!
屋根補修
一部金属が錆び、薄くなっている部分を屋根補修しました。
あくまでも簡易作業ですので修理できたわけではありません。
屋根補修
シリコンシーラントを使用しました!

来週にお見積もりをお持ちする予定にしていますのでできる限りお役に立てればと考えています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨染み

雨染み箇所に案内して頂きました。確かに雨漏りしている様子がうかがえます。

まず初めに昨年の北部地震、台風21号の影響でお客様には工事をお待たせし、大変ご迷惑をお掛けしました。未だ終えていない現場もある中、心苦しいのですが年末年始の営業のお知らせをさせていただきます。年末年始の営業時間12月28日から1月10日まで...........

スレート屋根

そもそもスレート屋根とはどんな屋根なのでしょうか?よくお問い合わせでもコロニアル?カラーベスト?スレート?などと呼び名にばらつきがあるのですが全て平型スレートセメント瓦の事です!コロニアルクアッドとはケイミュー製品の称号です。屋根屋さんであ...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41