オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

外壁塗装点検!気になる箇所が沢山ありました。吹田市


texts
換気扇からの雨漏り点検終了後にお客様から、

「以前にリフォームしてもらったのですが施工法に問題ないか見てほしい」とのことでしたので、

点検させていただくことにしました。
columns
IMG_7372
昨年の春ごろに防水工事をされたようです。


IMG_7366
1年もたっていないのにかなりゴミが溜まっています。


columns
IMG_7373
足場をかけ高圧洗浄されたと聞いていますが汚れが落ちていません?
IMG_7364
タイルは美観が長持ちするのですが?
columns
IMG_7395
1年前の塗装がやけどの水膨れのように浮いています。
IMG_7401
クラック補修がなされていない感じです?
columns
IMG_7398
外壁面のあちらこちらに浮きがありました。
IMG_7397
クラックです。
texts
外壁塗装の後に塗膜が浮いてくるケースはよく聞く話ですが、原因は大きく分けて3つくらいです!

・単純に手抜き工事による被害

下塗りをしていない(シーラー、プライマーを塗布せずに施工)

・単純に知識不足(塗れない材料を塗布している。サイディングに弾性塗料は不可になっています。)

・構造上の問題(植木を植えていて、水が溜まりやすい場所など)


細かな原因は他にもありますが、下塗り、中塗り、上塗りと施工していけば1年位では浮いてきにくいと思います。

勿論乾燥時間を守らなければ意味がありませんが、

通常の工程でいけば高圧洗浄→乾燥→下塗り→乾燥→中塗り→乾燥→上塗りと7日程度かかるのが通常です。

使用する塗料、気温によっても違いますが、あまり工期の短い業者は注意してください!

施工法に問題があるのかは難しいところですが、保証期間内でありますので、塗り直しを希望されることをお勧めします!




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41