オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

強風でスレート瓦が飛散しました!高槻市


texts
風災被害により屋根のスレート瓦が飛散しました。

奥様が朝ベランダに出た際にスレート瓦を発見したとのことです。

ベランダの下は歩道でしたので、通行人に当たらなくてよかったと思います。

早速調査を開始させていただきました。
columns
IMG_2808
ドーマ付きの屋根ですがとても立派な作りです。

屋根に登り調査をさせていただこうと思いましたが8寸近くありましたので、僕の運動神経では無理ですので断念しました。
IMG_6395
ベランダに脚立をかけさせていただき更に1メートルの自撮棒を使い

何とか飛散した箇所の調査ができました。
columns
IMG_6427
スマートホンアプリで勾配を計測しました!
IMG_6405
ドーマのスレート瓦が割れています!

風であおられたのでしょう。

谷板金部分の飛散は劣化とも考えられますが、今回のケースは風災被害だと思います。
columns
IMG_6433
割れ目を見ても最近飛散したのがよくわかります!
IMG_6436
もし人の頭にでも当たっていたと考えるだけでぞっとします。
columns
IMG_6022
ケラバの板金もあと少しで飛散するところでした!

早期発見で良かったです。飛散していればお隣のカーポートに直撃でした。
IMG_6422
これだけ開いていれば雨漏りにも発展しかねませんし本当に良かったです。
texts
工事としては8寸勾配の屋根の上の作業ともなれば足場は絶対に必要です。

屋根足場もなければ職人は作業で来ません!

後は風災で飛んだスレート瓦の部分補修と、ケラバの板金交換です。

8寸勾配ともなれば作業効率も半分以下になりますが安全第一で作業したいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41