オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏り雨仕舞板金のビスの役割!西成区橘


texts
住宅の壁の取り合いや、棟まわり、谷まわりで板金で納めるケースはよくあります!

特にリフォーム現場では図面もなく職人の腕が求められます。

雨仕舞箇所は雨水の流れを考えながらの現場加工が多くなり、

ジョイント部分をコーキングやビスでつなぎ納めていきます。


columns
IMG_9011
ケラバや棟の板金を固定する際などに使用します!
IMG_9007
約1センチしかありませんがかなりのすぐれものです!
columns
IMG_9009
普通のネジ山のピッチの間隔が違います!
IMG_9006
小さいけれどもすぐれものの正体は

たこビス(株式会社オーティス様)
columns
IMG_8992
ケラバや棟の板金は一般的なビスで止めますが、板金と板金をジョイントする際にはたこビスを使用します!

IMG_8908
ねじ山の間隔が狭い理由は板金同士の密着性を高めるためであり、施工場所によればコーキング処理の必要もなくなるほどです。
texts
板金工事は雨水を止めるための重要な工事になりますので見た目以上の材料の種類があります!

雨漏りは板金で止まるといっても過言ではありません!

マックスリフォームの職人さんは常に進化を追究し作業しています!

図面のない工事ばかりですので、実測し工場に持ち帰り加工したり、現場加工したりと、
日々頑張っています!

お客様に喜んでいただけることが一番だからなのです!


本日で東日本大震災から5年です。

津波で流されている住宅を映像で見るたびに胸がいたみます。

今だ行方不明者が2500人以上とニュースで見ました。

少しでもお家のことで役に立てればと考えています。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り箇所

※2020年11月27日 更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「吹田市で評判のいい雨漏り修理業者ってどこだろう?」「地域密着型で口コミで評判の雨漏り修理業者を探している」「土地勘が無くてどの業者が評判がいいのかわからない」吹田市で...........

瓦屋根

※2020年11月27日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。箕面市で瓦屋根の修理をお考えですか?今回は弊社が箕面市でおこなった無料屋根点検の模様を公開します!「瓦がズレている」「瓦が落下しそうで怖い」「葺き替えが必要と言われたけ...........

雨漏りを起こしている瓦屋根を調査します

※2020年11月20日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨漏りトラブルにお困りですか?今回は、弊社が吹田市で実施した無料雨漏り調査を大公開します! 関連ページ 「雨漏りでお困りの方 おまかせください!」はこちら「...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41