オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根の葺き替え現場にサプライズゲスト!西成区


texts
本日は屋根の葺き替え工事をします。まず、既存の屋根材をおろす作業からですが、

ユニパーという電動梯子を使用し、2tトラック一杯おろしました。
columns
IMG_8808
棟の瓦からバールを使い釘を抜き取り外していきます!
IMG_8818
この形状の葺き方に下地で横桟を使用しているケースは初めて見ました。
軒先の板金との高さをとるため以外には考えられませんが
columns
IMG_8878
ほぼ撤去も終了し下地の確認をしたところ、べニヤではなく、
杉板、石膏断熱ボード、防水紙の状態でした。

急遽作業を変更し、ベニヤをまし張りすることにしました。
IMG_8924
谷板金を施工してからベニヤをまし張りしました。


ひと段落付きましたのでお昼休憩をいただこうと下に降りると、

サプライズゲストにビックリ!!
columns
IMG_8922
お客様のお孫さんの超可愛らしい女の子に癒されました。

ジャニーズ系とは間反対の僕の顔ですが見てください!

満面の笑みで挨拶してくれました!おなかペコペコが一気にぶっ飛びました(笑)

サプライズゲストはお客様のお孫様でした(笑)


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41