オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

葺き替え工事も中盤に差し掛かりましたが!?西成区橘


texts
スレート瓦も降ろし終わり、急遽ベニヤいたを張ることになりましたが無事に下地処理は終了しました。

パラペットまわりの板金を施工するために、

ベランダの床をめくったところビックリするような状況が待ち構えていました!
columns
IMG_8916
ベランダの床面をめくらなければ肝心かなめの板金処理ができません。
IMG_8985
床の材料を壊すことなくめくることができました。
columns
IMG_8956
雨水が3センチくらい溜まっていました。本来勾配がドレンに向け切っていますので溜まるはずがないのですが?
IMG_8954
ド、ド、ドレンが見当たりません!!

泥やらゴミで詰まっています!これは大変です。屋根以外に大雨の日この箇所から排水されない雨が瓦棒の下から居室に浸入していたかもしれません!
columns
IMG_8967
綺麗に掃除ができましたが、常に雨水が溜まっていたため他の箇所の板金よりも傷んでいます。
IMG_8965
ドレンまわりもスッキリきれいになりました!

約20センチほどの大きさですので掃除さえ欠かさなければほぼ詰まることは今後ないでしょう!
columns
IMG_8980
下屋の雨水と大屋根の雨水を受けいれる集水桝も詰まっていましたがきれいに掃除しました。
IMG_8979
散水試験をし竪樋に詰まりがないかも点検しました!
texts
リフォーム工事は調査したさいでは確認できないことがあります!

今回のように下地の状態や、バルコニーで隠れている箇所などは、

工事が始まってこそ発見できることですので順次、対応するしかありません!

だからこそ現場調査の経験や目利きは重要なのです!

よっぽどのことがない限り屋根に登り、屋根裏や細かなところまで点検しお客様に提案させていただくことを心がけています。

今回のケースも対応範囲ですので追加請求はありません!

よくあるケースで着工してから、追加工事を迫られる話も聞きますのでご注意ください!

マックスリフォーム代表杉本匡志は、着工後の再提案は<素人仕事>だと社員指導しております!

子供のころから後出しじゃんけんは卑怯だと誰もが知っていることです。


設立以来追加請求をかけたことは一度もありません!(追加工事依頼はたくさん頂いています)(笑)

今後、どうしても仕方ないケースはありますが、お客様に納得していただけるよう努めます!





この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41