オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ベランダ雨漏り!堺市中区


texts
1階の居室の押し入れに雨漏りをしているので見にきてほしいとの、

お問い合わせをいただきましたので、本日お邪魔させていただきました。

お客様の都合で雨漏り箇所は写真でしか確認できませんでしたが、

築年数的にも屋根からの雨漏りの可能性は低かった為、雨漏り箇所の真上に当たるベランダ調査のみとさせていただきました。

早速調査を開始することにしました!
columns
IMG_9379
横貫のドレンまわりに泥や、ゴミが溜まっていましたのでまずは掃除からさせていただきました。
IMG_50781
ドレンまわりのみではありますが掃除ができました。
columns
IMG_9386
人工芝マットを巻き上げ防水層の確認をしたところ、全体的に劣化していました。


IMG_9388
所々、ひび割れがはいっていました。

紫外線や雨水の浸入が原因だと思います!

爪で、ひび割れ箇所をひっかくとパリパリっとめくれそうでした。



texts
雨漏りの原因としましては、二つ考えられます。

一つ目は紫外線や雨水の浸入により劣化したひび割れ箇所からの直接浸入です。

二つ目はドレンのつまりにより、雨量の多い日にオーバーフローしベランダがプール状態になり、

ひび割れ箇所や剥がれている箇所から、雨水がしみこみ浸入したと考えられます。

工事の提案としては、下地の状態にもよりますが、ウレタン防水工事で雨漏りは止まると思います。



建物全体はとてもきれいな状態で、更にお客様がコーキング処理などのメンテナンスをご自身でされているようですので、

緊急性がある箇所はベランダ位だと思います。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41