オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋上雨漏り調査!豊中市


columns
IMG_3385
屋根を見るだけだお洒落感が漂っています!

陸屋根は防水機能の低下による雨漏りが大半ですが、くまなく調査してみます。
IMG_7114
トップライトは居室に明かりを取り込む役割をしていますが、雨仕舞が悪ければすぐに雨漏りに発展してしまいやすい箇所です。
columns
IMG_33771
ドレンまわりは雨水が一番集中する箇所ですので定期的なお掃除が必要です。


IMG_3379
防水層が完全に切れています。ドレンまわりに溜まった水が浸入する恐れが大です。
columns
IMG_3373
この程度のひび割れでも雨水は浸入します。
IMG_3374
こちらはコーナー部分で3ミリ程度の切れですが十分浸入します。
texts
今回の雨漏り調査の結果ですが、屋上の防水機能の低下によるものです。

工事としましては塩ビ防水をお勧めいたします。

既存のアスファルト防水が凸凹と浮いている箇所がありましたので、一度熱処理で押さえてからの施工となります。

防水工事は下地処理をきちんとしなければ、塗装と同じく浮きや剥がれの原因になるからです。

マックスリフォームでは防水工事も得意としています!

防水工事の種類の中に塩ビ防水絶縁工法という施工法があるのですが、

その施工ができない職人さんもいるくらい、

経験と技が必要となってくるくらいの工事ですがお任せ下さい!

雨漏りは止めるだけではなく、止まり続けなければ意味がありませんので、現場の状況に応じて対応しています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41