オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

瓦屋根点検!吹田市


texts
吹田市のお客様から、瓦屋根を点検してほしいとのお問い合わせをいただきました。

早速調査させていただきましたが、築40年以上とは思えない位、見た目は元気な状態でした。

棟まわりから順番に軒先へと点検を進めていきましたが、傷んでいる箇所は補修されていましたし、大丈夫です!!
columns
IMG_2860
大棟ののし瓦や漆喰もきれいな状態でした!
IMG_28621
瓦が白黒に見えるのは傷んだものを交換している証拠です!

このようにメンテナンスをきっちりしておけば、雨漏りの心配も軽減されます。
columns
IMG_6193
棟まわりの瓦は差し替えることができないため、コーキングで補修されていました!

IMG_6196
テレビアンテナの金属部分も錆びてなくメンテナンスが完璧です!
columns
IMG_2865
鬼瓦まわりの漆喰のはがれもありません!
IMG_6201
谷板金も大丈夫です!

メンテナンス意識が高い証拠に、予備の瓦が2枚置いてありました。
texts
毎月沢山の屋根点検調査に伺いますが、今回のお客様の建物は全く問題ありませんでした!

建物管理で点数をつけるならば95点です!

5点の減点か所は瓦の保管場所です!できれば直射日光の当たりにくい箇所がベストです!

せっかくの予備瓦も、あの状態ですと、劣化してしまいますが裏返しにおいていたのは流石ですね。

屋根の点検結果をお客様に報告させていただきましたが、とても喜んでいただきました。

最後にお客様に教えていただいたのですが

先月、リフォーム業者を名乗る営業マンに、
「この状態の屋根では梅雨時期に大変なことになりますので、今のうちに屋根を葺き替えたほうがいいですよ!」

といわれ不安で弊社に問い合わせて見たとのことでした!

最近ちらほらと飛び込み業者が不安をあおるようなセールスが増えているみたいですのでご注意ください!

マックスリフォームでは建物点検、調査を無料で行っています!お気軽にお問い合わせください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様にご挨拶

※2021年4月14日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。池田市で繰り返す雨漏りにお悩みですか?今回の現場ブログでは、弊社が池田市でおこなった「無料雨漏り調査」を大公開します。プロが徹底的に原因調査し、最適な雨漏り修理方法を...........

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41