オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

玄関雨漏り!高槻市


columns
IMG_9689
玄関を入ってすぐの天井の点検口まわりに雨染みがありました。
IMG_9691
かなりの雨水が浸入していた様子ですので真上のベランダを見せていただくことにしました。
columns
IMG_9706
二日前の雨水がベランダに溜まっていました。軽く10センチはありそうです。
IMG_9707
あと少しでエアコンの室外機も浸水するところでした。
columns
IMG_5180
ドレンが完全に詰まっている状態ですので、

裸足になり、ドレンまわりを掃除することにしました。


IMG_9728
手探りで掃除した結果、色々なゴミが詰まっていました。
columns
IMG_9710
雨水は渦を巻きながら流れていきました。
IMG_9751
完全に水が引きベランダの本来の姿に戻すことができました(笑)
texts
ここまでの作業はドレン掃除をし、雨水を排水したにすぎません(笑)

雨漏り箇所を特定しなければ解決にはなりません!

水がベランダに溜まっている状態でしたので、土間の防水機能はある程度大丈夫だと思います。

大雨の際に雨水がオーバーフローし、雨漏りしたのだと考えられます。
columns
IMG_9759
防水機能も低下していますが、原因はサッシの下の穴からの浸入です。
IMG_9756
大人の人差し指が入るくらいの穴です。

texts
丁度サッシまわりのましたが玄関の雨漏り箇所ですので、間違いないと思います。

工事の提案としては、ベランダの防水工事と、サッシまわりのコーキング工事になります。

お客様には感謝の言葉をたくさん頂きました。

即日対応で雨漏りを止めることができて良かったです!

マックスリフォームでは特に雨漏り調査は即日対応させていただいています。緊急性があるからです!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41