オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

塗装職人のこだわり!西成区


columns
IMG_0062
これぞまさにプロの塗装職人のこだわりです!

あらゆるサイズの刷毛が100本以上作業車に積んでいました。


IMG_0063
左が刷毛壺で右が刷毛箱です。

最近の職人さんは刷毛を使い捨てする傾向にありますが、弊社親方の指導は昔ながらの職人のこだわりを貫いています。
columns
IMG_9148
刷毛壺の中には10本くらいの刷毛が水に浸かっていました。

こうすることにより刷毛についた塗料が固まらず、刷毛が傷みにくいのです。
IMG_00291
ローラーでは塗れない箇所は全て刷毛で塗ります。

笠木の裏まで塗りきるところがプロのこだわりでしょうね!

お客様からは見えませんし、確認のしようもありません!
columns
IMG_0051
細かな箇所ほど丁寧に塗っていきます!

本当に狭くて塗りにくい箇所でしたが見事に仕上げていきます!
IMG_0025
集水桝まわりもきれいに塗装できました。

雨樋と集水桝をチョコレート色のペンキで塗れば完成です!
texts
職人さんのこだわりって素敵ですよね!

ごまかさない仕事は将来的にも評価が高いのです。

道具の管理やこだわりは、仕事に真剣に取り組んでいる証拠です!

ただ塗るだけならば日曜大工でもできますがプロは違います!

お客様に100点満点をいただかなければならないのです!

さらに、近所の方や身内の方に「きれいになったね!」と評価を頂けないとプロではありませんので、

あと二日で完成しますので楽しみにしていてください!

喜んでいただけると思います!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

補修後の屋根瓦

※2021年3月28日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。「瓦一枚だけで業者に来てもらうのは気が引ける…」「ちょっとした瓦のトラブルでも来てもらえるの?」豊中市でこのような瓦屋根に関するお悩みをおもちですか?今回の現場ブログ...........

修理後の復旧した雨樋

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。吹田市で雨樋修理をお考えですか?弊社が吹田市でおこなった雨樋の修理事例をご紹介します!目立たない存在ですが、「外壁を雨水から守り劣化を防ぐ」「建物の基礎を雨水から守る...........

お客様にご挨拶中

※2021年3月22日 記事公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で雨漏りにお困りですか?豊中市で雨漏り修理の無料お見積もりなら弊社におまかせください!プロが無料で豊中市へ駆けつけ、雨漏り原因を究明し最適な修理方法をご提案いた...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41