オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

塗装工事の塗料の紹介!西成区橘


texts
塗装工事に使用した塗料を二つ紹介させていただきます!

一つは日本ペイント様の一液ファインウレタンU100

もう一つはエスケー化研様の水性セラミシリコンです。
columns
IMG_52131
一液ファインウレタンの特徴としましては、環境にやさしく、高耐久性を持っています。

コンクリートやモルタル面にも塗れますし、金属(鉄、亜鉛、アルミ、ステンレス)と幅広く塗れるのが特徴です。

IMG_97791
セラミシリコンの特徴としましては、湿気などの劣化原因に対し優れた抵抗性がありますので建物を長期にわたり守れる塗料です。

さらに水性であるため溶剤中毒や火災の心配もなく、作業環境にも優しいのです。
texts
今回の現場です鉄部の塗装に一液ファインウレタンを使用し、

外壁面にはセラミシリコンを使用させていただきました。

良くお客様に一液と二液の違いは?と聞かれるのですが、

単純に一液は何も混ぜずにそのまま塗れる!

二液は二種類の液を混ぜて使う(主剤と硬化剤)

つまり二液タイプは混ぜることにより化学反応が起こり分子の結合の関係で下地に密着しやすくなるのですね!


塗装作業は塗るだけではなく化学作業とも言えますね(笑)オーバーですかね?

二液型を塗装するには職人さんの腕が求められます。

ですが一液型より、二液型のほうが完成後、熱にも強く、汚れにくいのが特徴です!

マックスリフォーム適材適所の工夫をほどこしながら作業しています。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41