オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市 雨漏り点検!スレート屋根の定期点検をおこないました


texts
※2020年6月26日 記事更新

こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。

今回は、豊中市にてスレート屋根の雨漏り点検にお伺いしました様子をご紹介します!

雨漏り点検とは?
街の屋根やさん大阪吹田店では、お問い合わせのあったお客様のお住まいのお困りごとに対し、真剣に向き合い、どんなことでも絶対に原因を追究し、解明いたします。 

たとえば雨漏り点検では、屋根にのぼっての点検はもちろん、外壁や天井裏がどんな状態になっているのかまで全て点検いたします。 

雨漏りの原因は屋根からの雨水の浸入とも限らないので、室内の見えない部分や上下水管が原因である可能性もお調べします。

関連ページ




columns
IMG_0589
屋根の形状は寄棟ですが、大きなお家ですので屋根上から撮影をしましたがかなりの、迫力がありました。

下り棟に使用している板金は刺し棟といいまして、剣先のように先がとがっています。

IMG_0593
大棟と下り棟の板金のしまいですが、がっちりとした施工です!

右と左の屋根の色の違いは右が南面で左が北面です。

つまり日当たりの違いで北面にはコケが生えている状態なのです。

高圧洗浄できれいに洗い流してからの作業がお勧めです!

columns
IMG_0588
屋根全体を点検しましたが、板金の捲れもありませんでしたし、コケこそ生えていますが、スレート材もまだ大丈夫です。
IMG_0613
棟まわりのコケは洗浄することをお勧めします。
columns
IMG_0624
軒先までくまなく点検しましたが、スレート材の割れや、ズレは確認できませんでした。
IMG_0615
表面劣化もなく多少の塗装の剥がれは有りますが、緊急性はありませんので大丈夫です。
texts
スレート屋根の雨漏り点検は無事に終了しました。

結論から言いますと、現時点ではコケの美観が気にならないのであれば、問題ないと思います。

屋根材も頑張ってくれていますし、下地のたわみもありませんので雨漏りに発展するような箇所は見当たりませんでした!

将来的な工事といたしましては高圧洗浄をし、屋根塗装をするか、カバー工事がお勧めです。

今のガルバリウム鋼板はノーメンテナンスで20年は持ちますし、非常に優れた屋根材となっています!

屋根を葺き替えるとなれば、既存の屋根材に含まれているアスベスト処理にもコストがかかりますし、1㎡わずか5キログラムしかない、スーパーガルテクト(アイジー工業様)がお勧めNO.1ですね!

どちらにせよ今すぐに何かしなければ雨漏りするような屋根ではありませんので、じっくりと吟味し、決めていけばいいと思います。

headlinesheadline

雨漏りや屋根トラブルでご相談をお考えの方は街の屋根屋さん大阪吹田店へ

columns
IMG_0639
屋根の無料点検といっても、今回のように特に問題のある劣化がない場合は安心出来ますし、屋根材の経年劣化、部分的な屋根の損傷、下地である防水シートの交換が必要な場合など、状況によってさまざまな原因と解決策があります。

経験や専門知識がなければ、劣化具合はどれほどか、工事が本当に必要かどうかなど、パッと見ただけで原因を判断するのは難しいものです。

たとえば雨漏りの原因がわかったとしてもどんな解決策があるのか、工事費用や工期などわからない事だらけで、不慣れで当然です。

「街の屋根やさん大阪吹田店」では、そんな

「雨漏りの原因がわからない」
「雨漏りの解決方法がわからない」
「どのくらい劣化しているのわからない」
「費用がどのくらいかかるかわからない」

といった屋根工事前のご不安を解決するために、プロによる 無料点検 を随時受付けしております。

必要であったりご希望があれば、雨漏り点検時にトラブルの原因箇所や劣化している部分の写真・動画撮影をおこないます。

その後お客様にお見せしながら親切・丁寧に解説し、メンテナンスがどの程度必要か、どんな解決方法があるかをご説明いたします。

あくまでも、お客様のその後のお住まいづくりのご希望にそって適切なご提案をさせていただきます。

すぐに屋根工事とは考えていなくても、お住まいの劣化状況を知っておきたいというお客様もいらっしゃいます。

ちょっと気になることなど、まずはお気軽に何でもお電話・お問い合わせフォームからお問合せくださいませ。

関連ページ




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41