オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

棟の取り直し工事!箕面市


texts
瓦屋根の下り棟の取り直し工事です!

過去にも色々メンテナンスをされているお宅で、今回は雨漏りする前に棟まわりをお考えとのことですので、

まずは増築された屋根の取り合い部分の
丸瓦を取り直す作業となります!
columns
IMG_8324
切妻屋根の下り棟の様子ですが軒先の瓦がお辞儀をしています。

原因は瓦の下に詰めている土がやせているのと、軒先全体が下がっているからです。
IMG_8325
反対側の下り棟の様子ですが同じ症状が出ています。

屋根全体に使用されている瓦は陶器で焼かれたあわじ瓦です。
columns
IMG_8332
瓦1枚1枚をラバーロックでコーキング処理していますのでカッターナイフで切りながら外していきます。
IMG_8334
軒先だけ残し大棟まで外し下地だけの状態にし、土を全て手作業で取り除いていきます。
columns
IMG_4297
綺麗に真っ直ぐ取り直せました。
IMG_8501
漆喰部分もきれいにできました!ロールケーキのようです!

まさにプロ技です!
columns
IMG_4295
割れている瓦も差し替えました。

工事内容には入っていませんでしたが、無料でさせていただきました!
IMG_8499

texts
1日で竣工することができました!特に今回こだわったのは、雨漏り防止のための工事でしたので、着工後も点検しながら丁寧に進めていきました。

請負工事以外でも補修程度で済むのならばやって当然だと考えています。

今回は瓦2枚の割れを新しい瓦に差し替えました。

工事が終わり写真でお客様に最終確認していただく際にその旨を報告したら喜んでいただけましたので満足です!!

お客様から「これからもよろしく!」と言っていただけたスタッフ一同大満足です。

本当にありがとうございました。

最後に近隣の皆様、ご協力ありがとうございました。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41