オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

屋根塗装現場下塗り!高槻市


columns
IMG_61571
日本ペイントのシリコンベスト強化シーラーは劣化が進んでいる屋根の下塗り材では優れた塗料です!

浸透性に優れ、下地に対しクサビ効果があるといわれています。
IMG_1538
棟から軒先にかけ塗布していきますが下地の劣化具合によっては通常、一缶50平米を目安としますが、今回は135平米で3缶使いました。
columns
IMG_14501
高圧洗浄後に下塗りをしましたので既存の屋根材の表面劣化が良く分かります。
IMG_1560
全体的に白く見えるのは、塗装が剥がれセメントの表面が見えている状態です。
columns
IMG_15741
全体的に下塗りが完成しました!
IMG_1549
棟板金屋ケラバ板金部分も錆止めを塗り中塗り準備完了です!
texts
屋根塗装では下地の劣化状況に応じ、下塗り材を選んでいきます。

今回は築年数20年を超えていましたので、強化シーラーを使用させていただきました。

シーラーは屋根と塗料を接着させる役割があるため、何でも良いというわけではないのですね!

下地処理をおこたると、将来的な塗膜のはがれや浮きの原因になってしまうのですね!

更に浸透性に優れていますので、劣化が進んだ屋根材には適しているのですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

箕面市 修理後の瓦屋根(棟)

※2020年9月25日 公開こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。今回は、弊社が大阪府箕面市で2017年におこなった屋根工事をご紹介します。屋根工事のきっかけは台風による屋根被害でした。2017年10月23日の台風21号で棟瓦に被害を受...........

雨漏りしている居室内

※2020年9月24日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪市都島区にお住いの方から無料雨漏り点検のご依頼をいただきました。雨漏りの状況は、2階建の2階天井から雨水が浸みだしているということです。今回、お問い合わせを頂いたのは住...........

屋根葺き替え後の金属屋根

※2020年9月23日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。今回は、弊社が豊中市でおこなった屋根リフォームをご紹...........

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41