オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

板金点検!釘の浮きを見逃すな!高槻市


columns
IMG_12101
金属部分に塗装前の錆止めを塗る前に弊社は必ず板金の点検をさせていただいています。

このように、釘が浮いていますと風による飛散の原因になりますのでくまなく点検します!
IMG_1187
棟板金の釘の浮きは特に注意が必要です!

なぜならば屋根材のとりあい部分の、

雨仕舞の役割があるからなのです。

もし、板金がめくれてしまえば、大量の雨水が浸入し、雨漏りに発展しかねないからなのです!
columns
IMG_1184
棟板金部分の釘の浮きも目立っていましたので全てハンマーで打ち込みました!
IMG_1440
ただ浮いている釘は貫板にききが悪くなるためそれでは養生が完璧ではありません!

columns
IMG_1742
更に釘のききが甘い部分は板金を外し、貫板の腐食具合を点検します。


IMG_1739
まだまだ元気なようですので既存の貫板を使用させていただきました。
columns
IMG_1426
釘のききが甘い箇所は、板金専用のミスで固定していきます。
IMG_14291
ステンレスビスですので錆びにくく、頑丈です!
texts
板金点検は無事に終了しました。

点検報告としましては、釘の浮きが目立っていたため、貫板点検後、ビス止めをさせていただきました。

これで塗装前準備が無事に完了しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

豊中市 葺き替えリフォーム後の金属屋根

※2020年9月18日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市で屋根リフォーム、屋根修理の業者をお探しでしたら、北摂地域密着型の「街の屋根やさん大阪吹田店」へおまかせください。豊中市で屋根リフォーム・年間施工件数ベスト3位は、「...........

雨漏りしている天井と壁

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。大阪府摂津市のマンションオーナー様から無料雨漏り調査のご依頼をいただきました。雨漏りに気付いたきっかけは居住者の方からのお問い合わせということです。お話をお伺いすると、過去...........

IMG_3552-1

※2020年9月11日更新こんにちは!街の屋根やさん大阪吹田店です。豊中市でおこなった屋根葺き直し工事の模様をご紹介させていただきます。屋根葺き直し工事は既存の屋根材を再利用するとてもエコな屋根リフォーム工事です。

信頼の施工実績
お客様の声
headno7-1_jup1
7時~21時まで受付中!!
0120-1123-41